

このページのトップへ戻る

信じていいのかなぁ・・・

奥さんといる時間より、明らかに私といる時間の方が長いです。
結婚指輪を右手の薬指に、私とのペアリングを左手の薬指にしてくれています。
毎日電話をくれるし、ほとんど毎日会っていて、ランチ&ディナーを一緒にします。
心配性なのでどこに行くにも一緒で、夜一人で出掛ける事を怒ります。
私に声を掛けよう男がいようものなら、その人にくってかかります。
私との二人の部屋を借りようかとまで言ってくれてます。
確かにとっても愛されてるって思います。
でも奥さんとは結婚4年目です。
彼は「そのうちたぶん離婚ということになると思う。」って言ってます。
「離婚するに当たって取られるもんは出来る限り取られたくないから、汚点は見せない、残さないようにしてる。」と言って、当たり前ですが私との事を奥さんにはひたすら隠しています。(たぶんまだバレてないと思いますが、浮気は疑っているようです。)

ちなみに彼の両親は奥さんの事を気に入っていないようで離婚をすすめています。
でも、奥さんと電話で楽しそうに話しているときもあります。
会社に送ってもらったりもしているようです。
愛されてるって実感はあるのですが、信じても良いのかなぁ・・・。

本当に離婚して私と一緒になる気はあると思っていいいのでしょうか?
奥さんから別れを切り出してくれるのを待っているようですが・・・。
自分から言い出すつもりはないみたいです。

既婚者ってどこまで信じていいのか、未熟な私には分からなくて・・・。
都合のいい女にはなりたくないし、信じたいんだけど・・・。
なんだか上手く言えなくてごめんなさいm(__)m


■この相談への回答(一部抜粋)

ならば離婚は《ない》と思った方がいいんじゃないでしょうか・・・

「信じていいのかなぁ・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

協力してください

ゆがんだ心」というスレッドを立てていた梅といいます。
たくさんのレスをいただき本当に感謝しています。
あちらのスレッドは、投稿数が多くなってきたので終了させましたが、
もう少しだけ皆様のアドバイスをいただきたくて新しいスレッドを立てました。
意思の弱い私です。くだらない話で貴重なスペースをお借りして申し訳ないです。
ですが、もうひと押し…それで何か少し踏みとどまれそうな感覚があるのです。

正直、いますぐ彼と別れる!という決断はまだ考えられない状況です。
今決断を焦っているのは、私の離婚後、彼の言うまま、遠距離の既婚彼の元で働き、引越すかどうかという事です。
どう考えても地元で暮らした方がいいと思いながらも、感情に流されてしまいそうです。
私は二重人格なんでしょうか…。二つの考えがあって、自分でもどうしたいのかわからないです。

※好きなんだから何も考えず行っちゃえ。側にいられるならそれでいい。
※前の彼とは態度が違うから行ったらもっと辛くなる。今すぐ別れられないにしろ、ここで距離を置くため地元で生活するべき。

この二つの考えが交互に襲ってきて頭が混乱して壊れそうです。
冷静に考えてみると、絶対に地元にいた方がいい。
お願いです、もっともっと皆様の意見を聞かせてください。
一時の感情に流されそうで怖いです。


■この相談への回答(一部抜粋)

自分の心の葛藤を持つとき。
自分の得、損、を捨てて考えたらいい。
後の努力や後悔も貴方が決めたこと・・・


「協力してください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

苦しいんです

皆さん、初めまして。

私は、1ヶ月ほど前に1年半程付き合った既婚者の彼と別れました。
私独身、相手既婚者でした。デートの間隔は頻回には出来なくて、電話かメールが大半でした。
そもそも、付き合った当初は、相手は親と同居と言われていまして、独身と思ってました。
初めて価値観の合う人で、一緒に居ると、気持ちが和みました。
彼の傍に居たい・・・ずっと傍に居たい そう思えた方でした。

彼と将来的な話をしたこともありましたが、核心部分になると、わざとはぐらかしてみたり、妙に考え込んでしまったり・・・と様子が変なのが思い出されます。
付き合って1年した頃でしょうか。実は既婚者であったことを知ったのは・・・。
その時は大変混乱してしまいました。
「俺は女性を同時に愛せない。君だけしかいない。これから一緒になって欲しい」そう言われて、ただ、呆然として泣いてしまいました。
私が心打ち明けれた相手なのに、彼は、ずっと、隠し続けていた・・・。辛かった・・・。

彼曰く、奥様とは、夫婦生活もない、若気の至りで結婚したのだ、俺は貴女が好きでたまらないと。
事実関係は夫婦のみぞ知る、ですけど、その気持ちは嬉しかったです。
しかし、その後、私は自分独りになってしまうと、相手への不信感、信じてきたものが何だったんだろうと考え込んでしまい、相手に当たってしまったように思います。
彼の話す悪妻ぶり聞いて、疑問も持ち始めたのも事実です。
悪妻・・・そりゃ、一方からしか聞いていないのでは判断出来ないし、もし、将来的に一緒になったとして、私が、今の奥様の状況を味わう事になるかも・・・。
不信感、虚しさで、相手を責める事も日々増えて行き、彼の話す言葉に重みが感じられなくなりました。

今度は彼が、逆切れでした。「前に進もうと思わないの?」と。
彼なりに離婚前提?で奥様とお話ししていたようです。
でも、既婚者と隠されていたのがどうしても許せなくて。

最後に話したときは、そんな態度で貴女がいると、離婚出来ない、子供が可愛いし、別れようとも思わない、妻と一緒に居るといつか精神的に破綻するかもしれないが、子供は可愛くてたまらない。
私は、彼の事信じ切れなくてつらかったけど、「辛い思いをさせた」謝罪と、「それでも好きだから離婚して迎えに行く」そんな言葉が欲しかったんだろうな。こんな私を受け止めて欲しかった。
彼は、肝心な事になるとはぐらかすばかりで、核心からそれた自己弁護ばかりするしで、自分の求めている言葉はひとつもなく、つらかったです。
相手の言葉100%信じ切れないし、不倫している事への罪悪感・・・。自己否定。自分は常に2番手な立場。楽しかった思い出と突然フラバする出来事。こういう気持ちになるとは思わなかったです、正直。

少しずつ、街へ出かけたり、散歩したりと気分転換していますが、なかなか気分が晴れません。
もう、終ったんだよ、苦しまなくていいんだよね。
頭では分かっているんですが、自分に自信が持てなくなっています。
 
自分なりに 許せなかったので この結果には後悔していないのですが(強がりですね^^;)、自分に自信が持てない・・・。

前向きになりたい・・・。
何かよきアドバイス頂戴できますでしょうか。
よろしくお願い致します。

文章下手で、読みにくく、申し訳ありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

時間が解決してくれることもあるでしょう。
今は辛いと思うんです。でもキャラメルさんのとった行動は間違っていない。
自信を持ってください。私は尊敬します・・・


「苦しいんです」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

いばらの道

過去ログでも相談させて頂きましたつばきです。

皆様からのたくさんのご意見とても参考になりました。
もう少しご意見を頂きたく新スレッドを立てさせて下さい。

私の会社に好きな人がいると告白後、夫からやり直しをしようという言葉をもらいました。
私にはもったいないほどの誠実で勤勉な夫です。
夫は自分の個性や趣味、すべてのものや時間をここ2年ちかく仕事に費やしてきた夫との間に「すれ違い」がうまれてしまいました。
仕事は自宅でも持ち帰りやってますので、そのたび少しでも会話もかわせず、会話をしても邪険にあしらわれたこともあります。それはもちろん仕事の邪魔をした私が悪いとわかっています。
そんな中私も常勤で仕事をもっていて、仕事も忙しくなり会社のシングルの男性と恋に落ちてしまいました。

私にとってこのすれ違いの生活がいったい何の意味があるのかわからなくなり、初めは夫に文章で気持ちをつたえ、次にきちんと話し合いをしました。
ずっと淋しかったとい気持ちを伝えました。
その時に夫に好きな人がいるということを伝えました。

夫は私がこの男性と深い仲にあることはまったく知りません。
私の勝手な気持ちで好きな人がいるということしかつたえておりません。。。

そしてとにかく時間をかけないと自分の気持ちがはっきりしないとおもい、時間をかけることが自分の責任であることも分かってます。

夫にはこんな私はいつでも追い出してくれ、と言っております。

そして昨日彼とは二度目のお別れをしてきました。
身を切り裂くぐらいとても辛かった。
私の身勝手で彼のこれから未来のある人生を誤らせたくない。
お互いまだとても好きでしたが、私が一人になって考えたいという気持ちをくんでくれて別れを決意してくれました。

彼はいつでも待っているといってくれています。

私は夫とも距離を置いて一人で考えようと思っております。
できればやりなおす方向で。きっとこれも勝手な想いなのでしょうが。

私は今2人の男性を傷つけてしまいました。
自分を見つめ直すつもりで、全てを失ってしまう覚悟で仕事も辞めて実家に当分身を置こうかと考え始めています。。。

もうまったく仕事にもならないくらい頭がぐちゃぐちゃです。

自分にとっておそらく夫とやり直すことが一番いいことなんだろうとは分かります。
でもそれが即決できないでいる自分が居ます。
何もかも自分が悪いことがわかっております。私さえいなくなれば全てきれいに片づく問題なのかもしれないこともわかっております。

だらだらといつまでも彼を引きずっている自分もいます。
全てを投げ出していますぐ彼の元へ飛び込むこともできない自分もいます。

全く全てがあやふやになってしまいました。

最後までこんな戯言を読んでくださった方、ありがとうございました。。


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫ってさ、一度失うと2度と通りたくない道だよね。
結局独身側から、言わせれば既婚者はみんなうそつき・・・


「協力してください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

どなたか教えてください

こんなことに」というタイトルでスレッドをたてさせていただいたつぐみです。
過去ログに入ってしまいましたので、新しいものをたてさせていただきます。

みなさんに色々アドバイスをいただき、少しずつ混乱がおさまってきたのですが、いまだ彼の子どもを産むかどうかの決心がつきません。こんなことではすでに、母親になるには失格のような気がします。
もう自分が傷つかないためにも、連絡をとるのはあきらめよう、いずれにせよ独りでも頑張ろうと思うのですが、やはり彼からの連絡をずっと心のどこかで待ってしまいます。

前にも書きましたが、彼に連絡をとる手段が見つかりません。
電話線はぬかれたままのようですし、メールは15日以来チェックしてないようです。
妊娠の旨を伝える手紙も読んでいるのかどうかわかりません。
ただ、15日におそらくその手紙は届いており(もちろん彼が開封するように差出人は彼の友達の男性の名にしました)、その日を境にメールをチェックしてないようなのです。
わたしは、多分奥さんがその手紙を開封してしまって、大問題になっているのではないか、と予想しています。

そんなこんなで、わたしの妊娠どころの騒ぎではないかもしれないのですが、わたしも体調が悪くなってきましたし、不安で精神的なバランスがさらに崩れていきそうで恐いです。
もう、彼に頼ることは絶対にしないでおこうとは思うのですが、せめて彼の意向を聞きたいと思うのです。
今のところ、そのためには、彼の実家に連絡をとるしかありません。
わたしは実家に電話しても門前払いですし、こうなればきちんとした代理人をたてたいと思うのですが、どのような方法があるか、どなたかご存知でしょうか?

色々と調べてみたのですが、弁護士さんのお仕事ではないような印象を受けましたが、このような交渉や仲介も、弁護士事務所か法律相談所で頼めるのでしょうか。その辺がよくわかりません。
わたしは彼からお金をもらうつもりはありませんし、ただわたしとの話し合い(あるいは代理人を通しての話し合い)に応じてもらい、何を考えてるのか聞きたいだけなのです。
むしろ、ののしってもらってもかまわないし、どんな酷い言葉も覚悟しています。
ただ連絡がまったくないよりは、そのように酷いことを言われた方が、まだまし。前に進めるかな、と思っています。

言葉足らずな説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

結局彼との連絡をつけることに躍起になっている、自分の弱さが嫌になります。。。


■この相談への回答(一部抜粋)

気にしています。
体調に変化が出てきたようですね。心配です・・・


「どなたか教えてください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

別れの時?

会社の上司と付き合い始めて四ヶ月経ちます。
私は尊敬出来る人だったので、付き合えるだけで幸せでした。
しかし、何度もホテルへ行くうちに妊娠などの事が不安になってきました。
毎回避妊はしていますが・・万一の事を考えるとここのスレッドを見ているうちに不安のほうが大きくなってきました。
彼にも相談しましたが、大丈夫の繰り返しです。
万一の時は手術で一日入院すれば平気だから・・俺がずっと側にいてやる。とのことでした。
彼の事は好きです。でも、自分の体の方が大事だと思ってます。

別れたくはありませんが、セックスなしでは続かないのでしょうか?
やはり別れたほうが身のためでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

傷つくのは自分のココロとカダラ・・・

「別れの時?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

乗り越えた恋だと思ったのに

初めまして、どなたかに意見を伺いたくなりこの掲示板にたどりつきました。

私は現在34歳、子どもがそろそろ2歳になる既婚女性です。
過去、不倫をしていまして、絶頂期は私が26の時です。
(会社の他部署の上司でした)
その後私が留学のため退職をして、海外と日本の遠距離になり、会うことはできませんでしたが、連絡は取り合っていました。
私は1年ほどで帰国しましたが、その後彼のほうが転勤になり・・・と会う回数は激減しましたが、
私の心の支えでもあり、大好きな人という位置は変わりませんでした。

遠距離になり(関東と中国地方)しばらくして、私も彼ほどではないにしても、好きな人ができ、結婚しました。
結婚は今から3年半くらい前のことです。それからは彼が出張で来ても会いませんでしたし、私の中ではいつまでも素敵な人という感じでよかったのですが、先月、ひょんなことから会うことになり、3年半ぶりに関西でデートをしました。
その間は少なければ半年に1度、多ければ3ヶ月に1度くらいの割合でメールのやり取りはしていました。
突然のデートからそろそろ1ヶ月、あれ以来、また気持ちが彼のほうへ向いてしまって、落ち着かない日々を過ごしています。

一度は連絡を取らなくても平気だったのに、また会いたくてたまりません。
でも何度もこんなことを重ねていると、今の平凡な家庭を失うことになります。
こんな経験をされた方、またやけぼっくいに火がついた経験をお持ちの既婚の男性の方からどんなことでもいいので意見をお待ちしています。


■この相談への回答(一部抜粋)

大切にされてないな・・・。
結婚したから彼にとって更に都合がよくなっただけだと思う。
彼はとうの昔に乗り越えてますよ・・・


「乗り越えた恋だと思ったのに」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
