

このページのトップへ戻る

W再会の日

皆様、はじめまして。35歳既婚の男性です。

およそ1年交際の後、2年くらい連絡も取らず別れていたWの相手と復縁しました。
別れたきっかけは私の降格人事が有り私が精神的に辛かった事、そんな時に妻が精神的な面をサポートしてくれていた為にWの相手と別れました。『ごめん、もう逢えないよ。電話も困る。』私の精一杯の言葉でした。
最近、降格にも慣れWの彼女に逢いたくなり連絡しました。携帯電話で泣きながら彼女に謝りました。彼女と昔の話しをしていて自然と涙が溢れ出しました。『おまえが忘れられない。2人で見た桜が忘れられないんだよ。もう一度、抱きしめたい。』

我がままな私を許してくれた彼女に感謝し、お互いが真っ白な髪の毛になっても彼女を大切にしていきたいと思います。

私のように再スタートする方って多いのでしょうか?


「W再会の日」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

いばらの道

過去ログでも相談させて頂きましたつばきです。

皆様からのたくさんのご意見とても参考になりました。
もう少しご意見を頂きたく新スレッドを立てさせて下さい。

私の会社に好きな人がいると告白後、夫からやり直しをしようという言葉をもらいました。
私にはもったいないほどの誠実で勤勉な夫です。
夫は自分の個性や趣味、すべてのものや時間をここ2年ちかく仕事に費やしてきた夫との間に「すれ違い」がうまれてしまいました。
仕事は自宅でも持ち帰りやってますので、そのたび少しでも会話もかわせず、会話をしても邪険にあしらわれたこともあります。それはもちろん仕事の邪魔をした私が悪いとわかっています。
そんな中私も常勤で仕事をもっていて、仕事も忙しくなり会社のシングルの男性と恋に落ちてしまいました。

私にとってこのすれ違いの生活がいったい何の意味があるのかわからなくなり、初めは夫に文章で気持ちをつたえ、次にきちんと話し合いをしました。
ずっと淋しかったとい気持ちを伝えました。
その時に夫に好きな人がいるということを伝えました。

夫は私がこの男性と深い仲にあることはまったく知りません。
私の勝手な気持ちで好きな人がいるということしかつたえておりません。。。

そしてとにかく時間をかけないと自分の気持ちがはっきりしないとおもい、時間をかけることが自分の責任であることも分かってます。

夫にはこんな私はいつでも追い出してくれ、と言っております。

そして昨日彼とは二度目のお別れをしてきました。
身を切り裂くぐらいとても辛かった。
私の身勝手で彼のこれから未来のある人生を誤らせたくない。
お互いまだとても好きでしたが、私が一人になって考えたいという気持ちをくんでくれて別れを決意してくれました。

彼はいつでも待っているといってくれています。

私は夫とも距離を置いて一人で考えようと思っております。
できればやりなおす方向で。きっとこれも勝手な想いなのでしょうが。

私は今2人の男性を傷つけてしまいました。
自分を見つめ直すつもりで、全てを失ってしまう覚悟で仕事も辞めて実家に当分身を置こうかと考え始めています。。。

もうまったく仕事にもならないくらい頭がぐちゃぐちゃです。

自分にとっておそらく夫とやり直すことが一番いいことなんだろうとは分かります。
でもそれが即決できないでいる自分が居ます。
何もかも自分が悪いことがわかっております。私さえいなくなれば全てきれいに片づく問題なのかもしれないこともわかっております。

だらだらといつまでも彼を引きずっている自分もいます。
全てを投げ出していますぐ彼の元へ飛び込むこともできない自分もいます。

全く全てがあやふやになってしまいました。

最後までこんな戯言を読んでくださった方、ありがとうございました。。


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫ってさ、一度失うと2度と通りたくない道だよね。
結局独身側から、言わせれば既婚者はみんなうそつき・・・


「協力してください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

復縁するべきか迷っています

はじめまして。2ヶ月前まで1年半不倫をしていました。
私は28歳、彼は29歳(子供2人)でした。
彼は海外単身赴任で、2ヶ月に数日ほど家族に会う感じで、ほとんど私と一緒にいました。

しかし、私の独占欲はとどまるところを知らず、彼を独り占めしたい心で一杯になっていました。
今まで彼一筋で尽くしてきたものの、奥さんの事も愛してるという彼。
日本に帰るたびに嫉妬心でめちゃくちゃになる私。
そんな自分と家族を大切に思う彼に疲れ、別れる事にしました。

別れてすぐに寂しさのあまり、新しい男の子とデートをするようになりました。
すると、元彼がよりを戻そうと一生懸命私にアプローチをしてくるようになりました。
今まで言わなかった言葉(愛してるとか)や 今更奥さんの事は愛してなかったとか、セックスレスだったとか。
私のせいでご飯も喉を通らないし眠れないとも言っていますし、新しくデートし始めた子との仲も邪魔してきます。

嫌いになって別れたわけでは無いので、彼の姿を見ていると、またよりを戻した方が良いのかもと思ってしまいます。
しかし、また嫉妬心でいっぱいの自分に戻るのも嫌なので、彼にいつか奥さんと別れると約束できるのなら戻っても良いと言うと、言葉をごまかします。
彼は自分以上、私を愛せる人はいないと言い切ります。

今も元彼の事も好きです。
でも、今の彼の事も好きになってきました。
もう今は誰の事を好きなのか判りません。
今の彼と判れて元彼とよりを戻すのが一番良い方法なのでしょうか?
それとも今の彼と続けて行くのが良いのでしょうか?
それとも、独りになるのが良いのでしょうか?

長くなってすいません。
我侭な質問ですが何方かアドバイス頂ければ嬉しいです。


■この相談への回答(一部抜粋)

追えば逃げる・・・の状態でしょうね、元彼。
不倫相手の女性に他に男性ができる、もしくはできそうになると
いきなり惜しくなって引き戻そうと躍起になる男性を本当に沢山見ました・・・


「復縁するべきか迷っています」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/480.html

このページのトップへ戻る

もう一度…

1年前に別れた、お互い結婚している彼女ともう一度付き合いたいのです!
別れたときは「もう誰とも…」と言っていたのに、彼氏ができて最近別れたそうです!

彼女はサラ金に借金があり、昨年夏にお金を貸してあげました(別れた後)。
また、付きあってと(下心です)言いましたが、そのときも「誰とも付き合わない」という答えでした。

しかし、その後新しい彼と付き合い、結局別れたのですが、手切れ金(アパートの敷金等の半分)を取られたそうです。
その際、俺はまた彼女にお金を貸しました。あほです!

俺には気持ちが無いのはわかってる。「友達です。」って…
でも、もう一度…

お金をすべて返してもらい、彼女を忘れる方法が良いのでしょうが、今のままだと不本意ながら会えるから…っていうのもあり、迷っています・・・
どうしたら良いでしょうか・・・?


■この相談への回答(一部抜粋)

彼女にとってあなたは
「好意を逆手にとって利用できる」人間です。友達以下の存在。
一度そう思われてしまったら、恋愛感情の復活は難しいと思います・・・


「もう一度…」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/806.html

このページのトップへ戻る

復縁?

こんにちは。以前「不倫の道を選んだ理由」で投稿したnaoです。
またまた問題勃発です。

大好きだった彼と終わって、ようやく二ヶ月。
家庭の修復に向けて努力すると誓いました。
少しずつ、彼のことが過去になって行き、またそうなるために、色々努力しています。
まだまだこれから!

そんな矢先、彼からまたメールが来ました。
ふたりで会いたいと・・・。
一瞬嬉しくなって舞い上がってしまいましたが、振ったのは、彼。
一体どういうつもり??

とりあえず、ほかの友人も加えて数人で会いましょうと返事を出しました。

私、本当に付き合っている頃がつらかったので、もう以前のような関係にはなりたくありません。
彼は、やっぱり元鞘を狙っているのでしょうか・・・?

理解に苦しむと同時に、自分の心が「そうだったら嬉しいな」と「どうか違いますように」の間で揺れ動いているんです。

私、どうしたらいいんでしょう・・・?
彼、どうしたいんでしょう・・・?


■この相談への回答(一部抜粋)

彼からのどんな言葉を期待していますか?
期待どおりの言葉が来たらどうしますか?
でもどこかで期待しているから会うのですよね・・・


「復縁?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/958.html

このページのトップへ戻る

結局・・・戻ってしまいました

以前、一度だけここでご相談させていただきました。
彼の携帯の待ちうけが赤ちゃんだった」という内容でした。

W不倫で5年、私は子供なしですが、彼は先に書いたように赤ちゃんが産まれたようです。

その後、3ヶ月間話し合いは平行線でした。
私は彼がお子さんの事を私に何も話してくれなかった事と、そんな幸せな家庭なら自分は必要ないだろうという事と、何よりも正妻とはいえ当たり前の事とはいえ、彼の子供を他の人(奥さん)が産んだという事実が辛すぎる、耐えられないと、だからもう逢えませんと言いました。
それでも必死に引き止められ、何度もメールや電話で謝られ言い訳され・・・
最後に1回だけ逢ってくれないかと言われ、結局逢ってしまいました。

逢ったら戻ってしまうかも・・・と思いながら逢ったのですが、案の定すっかり元通りになってしまいました。
彼は私を引きとめようと色々話してくれたけれど、やっぱりメールを盗み見したら奥さんとは「チビは寝てるよ」とか普通に幸せそうな雰囲気でした。
そんなもんなんだなーと思いつつ、いったいいつまでこんな状態が続くんだろうと自己嫌悪です。
きっといつか別れがきた時には、私だけひとりぼっちで仕事もなく、年だけとって後悔する日々が待っているんだろうなーと思っています。

色々相談にのっていただいた皆様ありがとうございました。
結局進歩せず情けなく思っています・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

人間は楽なほうに流れてしまう・・。
何が楽か、今の状況を維持するほうが楽だから・・。
そのリスクはわかりつつも楽を望んでしまう・・・


「結局・・・戻ってしまいました」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/949.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
