

このページのトップへ戻る

彼を信じていいのか・・・

私はバツイチで、10歳年下の彼は既婚者です。
結婚しているとは知らずに付き合って、2ヶ月くらいで不審に思ったことがあり、問い詰めてわかりました。
彼は涙を流して謝り、離婚すると言いました。

昔悪さばかりしていた彼を見かねて、半ば強制的に結婚させられたらしいです。
奥さんとは好きで結婚したのではないそうです。
前の彼女の事が忘れられず、セックスする気もならなかったらしいです。
半年位して、セックスしようとした時に、奥さんが子宮の病気があり、子供は産めないとわかり、その事もありセックスが出来ない(好きではない)事を知ったそうです。

結婚して6年間、一度もセックスがないそうです。
今では全くそういう対象ではなくなってしまったそうです。
奥さんは家の事はきちんとするし、何時に帰ろうが、何日泊まり歩こうが何も言わないそうです。

世の中にはセックスレスの夫婦もたくさんいるし、外で処理したらいいかって気持ちでいたそうです。

この前、喧嘩した時に「楽な生き方見つけてたのに、それをあえて捨てて両親とも喧嘩して、それでも君が好きだから一緒になりたいと思ってるのに…」と言ってました。

奥さんに対して情はあるとは言ってます。
私は彼が好きですし、自分だけの物にしたいです。
しかし、その為にみんなを不幸にする事に罪悪感もあります。
私さえあきらめたら…とも思います。

自分でも嫌なのですが、奥さんの事を悪く思うようにして自分の責任を逃れたい気持ちです(子供が出来ない病気があるならそれは結婚前に言うべき事だという事、…など)

全面的に信じていいのか、本当だったとして、セックスの問題だけで慰謝料などなしで離婚できるのか、みなさんの意見がお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

いかにして、正しい事実関係を確認するかですね。
また、相手の方の奥さんも、それが事実であれば離婚は難しいかも知れません。
であれば、後はあなたの冷静な判断次第です・・・


「彼を信じていいのか・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1027.html

このページのトップへ戻る

信用していいのか?

以前、「関心がなくなったの?」で相談させてもらったのですが、結局はだめみたいです。

二人で会ったときは、「家庭のごたごたが・・・」と言っていましたが、その後もメールは日に1通。
今までとは違い、聞いたことに対する簡単な返信のみになってしまいました。
そしたら昨日、「旦那といろいろあって、しばらくメールも電話もできない。私がメールするまでメールはしないで」って・・・

それなのに、同じ職場の男とはメールのやり取りをしているみたい。
その職場の彼はもうすぐ結婚しようとしているが、遠距離であり色々と相談に乗ってもらっているうちに彼女を好きになったようで、「大好きだ!」とか「旦那と別れて一緒になりたい!」とかを口にしていると聞きました。

本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
このメールを信じてずっと待ってれば、以前のように楽しく過ごせる日が来るのでしょうか?

私は以前のように二人で楽しく過ごしたいのですが、会社でもなんかよそよそしいし、たまにしゃべっても今までとは違い敬語でしゃべるし・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

takaさんが待てるようなら待った方がいいかも知れないけど、
待てない人なら思い切って聞いちゃうのも
一つの方法じゃないですか?・・・


「信用していいのか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1077.html

このページのトップへ戻る

既婚彼か元彼か

はじめまして、同じ会社の彼とのことで悩んでます。

彼と不倫関係になったのは数ヶ月前で、お互い本気になってしまいました。
そして、私は当時付き合っていた彼氏と別れました。

彼との仲が深まるにつれ、不倫であるということが耐えられなくなってきて、私から彼に別れを切り出しました。
その時、彼は離婚すると言っていました。
それでも別れた方がいいと思っていた私は、彼についていきたいと思っていた反面、それでいいのかという考えで、ついていくとはハッキリ言いませんでした。彼もはっきりついてきてほしいとも言いませんでした。
結局どうするのかわからないまま、また前と同じように連絡をとったりしてます。

それからかなり時間が経過しているのですが、具体的に私に話をしてくれるわけでもなく、メールも電話も減ってきました。たまにメールがあってもなんかよそよそしいというか・・・。
うまくいってたときはしょっちゅうメールも電話もあったのに。
もしかして彼は私と別れて奥さんとやり直したいのかも。それとも離婚のことで精神的に参っているから?とか・・・。

私は最近元彼と会ってます。元彼は戻りたいと言ってくれています。結婚したいと。
多分元彼とだったらいい家庭がつくれるのかもと思います。
自分の気持ちが変わるかもしれないと思い、一緒にいてはみたものの、やっぱり彼のことを考えてしまいます。
元彼に悪いことをしてるとはわかってるのですが・・・。

やはり私は既婚の彼のことが好きみたいです。
でも、元彼にはっきり別れを言って、このままはっきりしない、冷たくなった彼を待ってればいいのでしょうか?
それとも元彼とよりを戻した方がいいのでしょうか?

既婚の彼にはっきり聞きたくても怖くて聞けないし、もし私から別れるといったらもう終わってしまう気がします。
でも既婚の彼の考えを聞くまでは、このまま元彼ともたまに会っててもいいのかもと思ってしまう自分がいます。
彼も迷っているのかもしれません。だから連絡もとらないようにしてるのかも・・・。
でも彼の考えてることがわからない私は不安で・・・。

なんだかよくわからないかもしれませんが、優柔不断で自分のことしか考えてないですよね。
自分が情けなく思います。
こんな私にアドバイスをおねがいします。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼と話し合うことが必要だと思いますよ。
事前にこれからのことを話し合いたいと伝えて、一方的にならずに、
そのまま、あなたが何を考えてるのか知りたいんですと
言ってみることも大事だと思うんです・・・


「既婚彼か元彼か」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1132.html

このページのトップへ戻る

彼に失望

彼とW不倫の関係で、2年経ちます。
私はこの4月から彼の親友の会社でパートとして働き始めました。

数年前から夫の精神的な暴力を受け、5月から私は実家に避難しています。
彼は新幹線通勤をしていて自宅、に帰れない日もしばしば。

私が別居に踏み切る前には、「部屋を借るなら半分家賃を出すから…」と言っていましたが、実際私が別居してみると、家賃はおろか「生活費が足りないなら夜の仕事をすればいいじゃない?」と言われてショックを受けています。

彼と逢った時、私が体調が悪くてセックスを拒否したら、「昨日は出来なくて損した」と言われたこともあります。

彼の奥様は病気でセックスが出来ない体です。
失望しています。


■この相談への回答(一部抜粋)

その男性、もしかしたら妻以外の女性と
そういう関係を持つことに慣れているのかもしれないですね。
よくもそんな失礼な事が言えるものですね・・・


「彼に失望」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1173.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
