

このページのトップへ戻る

いつかは・・

3年半付き合っていた彼と今日別れました。彼はバツイチの独身。私は子持ちの既婚者です。別れの原因は、お互いの想いのくい違いから合わなくなってしまっていて、彼のほうからしばらく距離をおこう。といわれて・・メールも電話もしませんでした。
そんな日々が一ヶ月ほど続いたある日。主人に彼との以前のやりとりがばれてしまいました。

彼にそのことを言おうかどうしようか ずいぶん悩みましたが、自分の気持ちを整理するためと 彼がもしかしたら私を受け入れてくれるかもしれない。というわずかな可能性にかけて、主人にばれてしまったことをメールしました。

彼はすべてを捨てて田舎にでも住むか?と言ってくれましたが、子持ちの私にはそれはできず 何もかもすてる覚悟なんてないのにこうして不倫を続けていた自分を思い知らされました。

彼のことが好きだと言っておきながら、いつかはこうなるかもしれないとわかっていながら ずるずる付き合っている。なのにいざこうなると何の覚悟もできていない。そんな思いを感じているのはわたしだけなんでしょうか?

どうしても最後にもう一度彼に会いたかったので メールをしましたが、彼からはもうすべてリセットしましょう。子供らを大切にしてあげてください。といわれました。

彼が私に対して愛情がなくなっていたのだとも思います。
でも・・私の中ではまだ忘れられなくて。何を書いているのかよくわからない文章になってきましたが・・いつか彼を忘れられる日がくるのでしょうか? それともすべてを捨ててでも彼の元へいくべきだったのでしょうか? 私の選択は間違っていたのでしょうか? 

こんなに彼のことをまだ愛しているのに。


「いつかは・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

どう思いますか?

はじめまして、めぐ(未婚30)です。
誰かの声を聞きたくて書き込みしました。

実は今日、約3年付き合った彼(既婚48子供2)と別れました。
来年3月に彼の子供が高校を卒業すると同時に奥さんと別れて一緒になる約束だったのですが、
ここ2週間以上まともに会ってくれなくなり、今になって
「少し考えたい。やっぱりビビッてきた。」
「暫く会うのをやめよう。」
「幸せにする自信がなくなって来た。」と言われてしまいました。
結局彼は自分で判断出来なく辛いようなので自分から別れを告げてしまいました。
でも正直気持ちがまだ揺らいでいます。
彼の事は本当に大好きです。
結婚したいと言う気持ちは強いです。
が、「自信がない。」と言われては・・・。

どう思いますか?
誰か声を聞かせて下さい。
きついコメントもOKです。
遠慮なく言ってください。


「どう思いますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

つらいです・・・

はじめまして。
既婚で2歳の娘がいます。

昨日大好きな彼にもう連絡しないって言いました。
私のほかにもメールしてる相手がいることと、彼の奥さんが悩んでるって聞いて・・
奥さんの気持ちもわかるんです。

彼はメル友は昔のだって電話も毎日時間があくたびにかかってきてましたし、彼が私を好きだって言うのも信じられてたのに・・・。
ただ彼からの電話のたびに2歳の娘が騒がないように気を使い・・・
自分の恋愛の為に娘を犠牲にしてるってずっと悩んでたんです。
いつかは終わらないといけないって・・・・

それでこれをきっかけにもうやめようって

彼は電話で必死でした。信じてくれって
でも私は奥さんを大事にしてねって言い張って、彼は最後怒って電話を切ってしまいました。
それっきりです。
ホントはこれでよかったんだろうけど
つらくて・・・・
また彼の声が聞きたくて電話をかけたくて
必死でガマンしてます。

きっとまたかけたら同じことの繰り返し
娘にも主人にも悪いって思うんですけど

もうどうしていいかわかんなくてすごいつらいです。

誰かに聞いてもらいたくて・・・
乱文ですいません。


■この相談への回答(一部抜粋)

偉かった。ですね。。。
すごく頑張りましたね・・・


「つらいです・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

あきらめられない

はじめまして。
私は、1年半不倫していた人に先週別れを告げられました。
原因は・・・彼の嫉妬でした。
私も悪いところはありました。でも本当は誤解なんです。

問題は携帯電話でした。
私は彼の前にも不倫をしていて、そのことは彼も知っていることでした。
けんかして別れ話になると、必ず彼は携帯を見せろと言ってきました。
以前不倫していた人とまだ仲良くしていると思っているんです。
実際最初の頃はギクシャクした関係になるのが嫌でメールくらいはしていました。
それを彼も了承していました。
仕事上話さなければならないこともあってそれもしょうがないことでした。
でも1年前からメールも会話も許してくれなくなっていました。
私はそれを仕事上以外は実行しました。
今は以前の人とも、男友達も、たとえば友達のだんなすらメール、電話することをやめました。
私の携帯にはプライベートで仲のよい男の人のデータはありません。メールアドレスも変えました。
でも、番号を変えなければショートメールは送れるんですよね。

先週もけんかになって、「携帯を見せろ」と言われました。
でもそのとき、友達のだんなからショートメールが残っていることに気づいて、見せることを拒否したんです。
そして「その携帯には俺にみせられないやましいことがあるんだろ」「もう信用できない」と言われました。
実は今までにもこういう状況は何度かあったんですが、今回はいくら何もないといっても全然信じてくれません。

本当に私には彼しかいないんです。
他に好きな人も浮気もしていませんでした。
ただ、そのとき携帯を見せなかったというだけの理由で別れるなんて・・・。

私は、必死で誤解だと、何もやましいことはないことを話しました。でも全然信じてくれません。
この不倫に未来があるとは思っていません。彼も私も望んでいないことです。
でも、一方的に、しかも、誤解なのに別れることなんてできないんです。何回かメールで一生懸命説明しました。でも「もうかまわれるのはたくさんだ」と返事が返ってきただけです。
これ以上メールを毎日してしつこいと思われるのは嫌。
でも、こんな形で別れるなんてつらすぎる。

もうこのまま元に戻ることはできないんでしょうか・・・。
どうしても、もう一度話したいんです。
教えてください。どうすればいいの?


■この相談への回答(一部抜粋)

貴女の書込みを読んで、不倫でなくともこういう結末を迎えた恋だったのではないのかと想像します・・・

「あきらめられない」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

忘れられない人

出逢ったのは20年前。職場でした。
気になり始めた頃、同棲している彼女の存在を知りました。
彼女がいると解った時点で諦めるのに、彼の場合はダメでした。
好きになるばかり。勿論想いなんて伝えられなかった。

飲みに行ったり(二人きりではないけど)朝まで遊んだり、付き合っては無いけど暗黙の了解のまま一緒の夜を過ごしたのもしばしば・・。
彼の気持ちなんて聞けなかったけど「俺の女だ」って仲間の前で言ったり・・。

そんな関係のまま過ぎて、彼女の妊娠をきっかけに彼は結婚。
彼の結婚式に行ったけど、披露宴の後の見送りの時、隣に奥さん、親族も居る中で私に抱きついて泣いてた。
その真意は未だ???です。

その後、私も結婚をして退職。
三年後職場復帰したけど、さすがにお互い結婚したからか特別何もなし。
勤務先が変わって逢えなくなって10年。
その間は年に一回の年賀状のみ。
それでも心の片隅にはずっと居た。

一昨年の年賀状で「単身赴任してる」って知って「逢える」って思っちゃった。
さんざん迷った挙句、携帯も解らず、携帯のアドレスを書いて手紙を出したのが始まり。

メールのやり取りが始まって、一年半ちょっと。
その間、今頃になって気持ちを伝えた私。ずっと好きだったと。
彼も「同じ想いだった」と言ってくれた。

メールだから?お互い結婚しちゃってっるから?今まで絶対言えなかったのに、何で素直になれるんだろう・・・

メールだけ。
声を聞くと余計に逢いたくなるから。
お互いにそう言いながら、仕事のこととか家族のこととか、メールし合って1年10ヶ月。
地方への転勤の話が出てて、逢わないまま本決まりになりそうだと!初めて彼から週末こ~い!でも無理だよな!って。

ずっと待ってた言葉だった。
旦那には、学生の頃の友達が集まるんだけど、遠いから泊まってくると。
10年振りの再会でした。
ずっと夢見てた彼の腕の中でした。
やっぱり一番愛してると、閉じ込めてた想いが溢れてきちゃいました。

仕事も出張が多くて忙しく、彼の単身赴任先も近い距離ではないので、なかなか逢えないけど。
(逆に近かったら危険かな?すぐに逢いに行っちゃいそうで)

一度だけ彼に聞いちゃいました。
いけない事だと解ってはいるけど・・どう思ってる?って。
気持ちは同じ。でもダメだと抑える自分も居ると。

たまに考えます。私は何を望んでいるのだろうかと。
旦那とうまく行ってない訳じゃない。お互いの家庭を壊す気もない。
ただ彼の存在はけせないし、この想いはどうしようもない。
かと言ってどうにもならない事は百も承知。

ただ、メールで連絡し合えて、たまに一緒に居られれば・・・って思う。
勝手だろうけど今のまま繋がっていたい。

長々とすいません。誰にもこんな事言えず、つい・・・。
私、ずっと旦那の事裏切ってるって事ですよね?
一時の浮気より酷い事してる(><)でも彼の存在は消せない・・・。


■この相談への回答(一部抜粋)

「愛」は、育っていくものですからね、長く付き合えば付き合うほど、
沢山の思い出も増え、気持ちが深まり、離れられなくなる・・・


「忘れられない人」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

一線を越えると・・・3

ひかるさんへ

書き込みをしたのですが、過去ログにいってしまったので、もう一度こちらにお返事させて頂きます。

色々とありがとうございます。
どうしてわざわざ既婚者を好きになったのか。
遊びでも都合のいい女扱いでもいい。
彼が好きで仕方ない。
今の私にはプライドがないんです。。

もっと早く彼と出会っていれば(結婚していなければ)、堂々と彼と一緒にいられて、周りに傷つく人もいない。
どれだけ自由で、幸せだろうと思いますが・・・・
私ももっとひかるさんとお話したいです。

最近忙しく、こちらへの書き込みが遅くなってしまったのですが、その間にもたくさんの言葉・ご意見をいただき、本当にありがとうございます。。。
今までは、あまりリスクについて深く考えていませんでした。
テレビドラマじゃないんだから、そんな大きく考えることではないと・・。

でも一度関係を持った、しかも初めての相手が既婚者。
本当に大好きな彼。
罪悪感、嬉しさ、離れられない気持ち、卑屈さもあり、悩んでいましたが、皆さんに頂いた言葉で色々と考えさせられました。。

ありがとうございます。

(前スレッド「一線を越えると・・・2」)


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫相手が言う「都合の良い女」とは、自己管理が出来る人です。
「会いたいときだけ会ってくれる」ことが出来る人。
ということは、気持ちのコントロールがきちんと出来る人・・・


「一線を越えると・・・3」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

「もう一度だけ会いたい」はワガママ?

初めて相談します。
私は既婚です。
去年の春、15年ぶりに再会した同級生と飲み友になり、好きになりました。

最初は友達として会っていましたが、私が気持ちを伝えてしまいました。
彼も好きだったと言われました。
これからもまた会いたいとも言われ・・・
キスを何度もされ、抱きしめられました。
だけど彼は独身で彼女も居たので・・・そういう関係にもなりませんでした。

しかし・・・
「彼女に監視されてるから、時間がなかなか作れなくないんだ。でも必ず時間作るから、待っててね」
と言うメールを最後に途絶えました。
私も何度かメールをしたのですが、迷惑と思い辞めました。
でもずっとその日から心が止まったまま・・・
彼が元気ならそれでいいんだって、そう思いました。

でも何か一言言葉がほしかった、これが本音です。
半年以上過ぎて、今さら話がしたいと言うのはおかしいでしょうか?

もう付き合いたいとかそんなんじゃないんです。
気持ちを伝えたい。彼の言葉がほしい。
それだけなんです。

よろしくお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼からの連絡が無いことが返事なのではないでしょうか・・・

「もう一度だけ会いたいはワガママ?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/593.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
