

このページのトップへ戻る

何で不倫になっちゃうんだろう?

少し前からROMしていたのですが、不倫の既婚者の方のレスを読んでいるうちに、何で家庭があるのに??って思ってしまいました。
ずーっとうちの彼に思ってたことなんですけど。(↑少しイヤな言い方ですいません。)

私は21で8歳上の既婚で7ヶ月の子がいる彼と付き合って7ヶ月です。
子供が生まれたときからなんで、皆さんには無責任だといわれるかもしれません。
私もよくわからない。
いろいろ考えても、私はがっしりしてるし、奥さんはスタイルいいし、体目的では無いよなぁとか。

私は彼と話すのも、一緒にいるのも、何でも楽しくてしょうがなくて、大好きです。
彼も、仕事帰り、私が終わるのを待って送ってくれたり、時間は短くても、週4くらい会ってます。
いっつも好きって言ってくれたり、手つないでくれたりかなり好きでいてくれているのを感じます。

1回奥さんにばれて別れの電話があったのと、私が寂しくて別れようって言ったので、2回別れました。
でも2回とも彼が「やっぱり一緒にいたい」って今付き合ってます。

私も彼がいないと駄目です。
私のじゃないってことはわかってます。
付き合うときに「俺には嫁も子供もいるけど。」って言われたので別れる気がないことは知ってます。
だけどすごい大切にしてくれるから。
私もほんとに彼と合うって思うし、何で不倫なんだろうってときどき考えちゃいます。
(たいていは楽しいばっかりで、悩まないし、彼にも言わないけど)

長くなって、しかも意味わからない文なんですけど、既婚者の方は、何で不倫するんですか?
離婚する気はない、でも好きだって何かよくわからないんです。
付き合ってる彼女(彼氏)が好きなら離婚って、少しも考えないものですか?
子供がいなかったら違うのかな。

独身者の方も、よかったらレスください。結婚とか考えたりしますか?
私は、一緒になりたいとも思うけど、子供から親とれないし、彼にその気もないだろうなって感じだし、今は幸せです。


■この相談への回答(一部抜粋)

既婚の立場からすると、都合いいけど、楽しく恋愛ごっこできたらいいなぁ~って思う気持ちがあるのが正直なとこ。
でも、愛も無いと楽しくない。だから本気になる。
だけど家庭では家庭の顔があるのも事実・・・だって思う・・・


「何で不倫になっちゃうんだろう?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/498.html

このページのトップへ戻る

自覚してるのかな?

みなさんはじめましてです。
みなさんにお聞きしたいのですが、
既婚者の方で旦那さん(奥さん)以外の異性と二人で食事いったり、恋人のような関係のお付き合いをされている方は、自分が不倫してると思ってるんでしょうか?
それとも家庭をこわすつもりはなく、離婚も全く考えてなくて、ただ付き合っている人は、自分が不倫しているとは思ってないんでしょうか?

そのへんがいまいちわからなくて・・・。
みなさんの考えをお聞かせください。


■この相談への回答(一部抜粋)

家庭を壊す気がなくても、どんなにか真剣な付き合いでも、既婚というだけで「不倫」と言われてしまいます。
このサイトに来る皆が、その事は百も承知の事だと思います・・・


「自覚してるのかな?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/527.html

このページのトップへ戻る

励ましたら「ウザイ」って言われた

仕事が忙しくなった彼。
私に会えないこと、休みが無いこと、体調が悪いこと。
いろいろ重なってイライラしてるばかり。

少しでも励ましたいからメールしてるけど、
イライラのあまり「ウザイ」だって(TmT)

なんて言ってあげればいいの?
それともしばらくそっとしておくべき?
心配しても伝わらなくて、悔しい 苦しい 悲しい・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

今の彼、いろんな事があり過ぎて余裕が無いのでしょうね。
こういう時はホント何を言ってもダメなんだと思います。
少し落ち着くまで、放っておくのが一番じゃないでしょうか?・・・


「励ましたら「ウザイ」って言われた」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/516.html

このページのトップへ戻る

不倫を許すことが出来ますか?

W不倫の方にお伺いしたいのですが・・・
もし、ご自分の妻、または夫が不倫をしていたら許すことができますか?
平気でいられますか?
自分が不倫しているのだから、当然?

実は、私もW不倫をしていた事があるのですが、主人に女性の影が見えたとたんに、自分の事は棚の上にあげて主人にすごく腹が立って・・

結果、主人のそれは誤解だったのですが、その後、私の主人への罪の意識は益々増長し、つらくて不倫をやめる原因のひとつにもなったのです。
そして、もうひとつ、その時だけは彼への気持ちが急にさめてしまった。
誤解だと知った後は、また元通りの気持ちに戻ったのですが。
これも未だに不思議でなりません。


■この相談への回答(一部抜粋)

とても浮気性の男性が言っていました。
「自分の事はさておいて、奥さんが浮気したら、絶対に許さない。離婚するよ。」って・・・


「不倫を許すことが出来ますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/521.html

このページのトップへ戻る

既婚の子持ちの男性へ質問です

自分に実子がいて、もう1人産まれて来た子が、
血の繋がりのない実子でないとわかったらどうしますか?
僕なら育てられません。
当たり前ですが・・・。
相手の男性の顔を知っているので尚更ですが。。。
相手の男性も既婚なんですよね。

彼女に責任を取ってくれると言っているものの、友達の奥さんは相手を愛していて、旦那さんと離婚は覚悟の上なんですが悩んでいて・・・。
法律で嫡出子でないこと訴えられるのは知ってます。
ご意見を下さい。

■この相談への回答(一部抜粋)

血のつながりの無い子を実子にされそうな該当する旦那様に
即刻「実子関係不存在」の裁判を起こすようお伝え下さい・・・


「既婚の子持ちの男性へ質問です」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/584.html

このページのトップへ戻る

結婚と恋愛は別?

皆さん初めまして。
私は20代独身で、彼からの告白で同じ会社の上司(28歳)とお付き合いを始めました。

この間彼に「何で結婚したの?私は一番好きな人と結婚したいし、結婚したらその人だけをずーっと見つめて生活して行きたい。結婚してるのに何で恋愛するの?何で私と付き合ってるの?」って聞いてしまいました(><)

彼は結婚と恋愛は別だからってよく言います。
結婚していても好きな人は出来る。
嫁さんには愛情は無いし不仲だけれど、子供の為に離婚は出来ない。
不仲だけれど、子供にとって自分は父親で嫁さんは母親で家族だからって。
子供には幸せな環境を与えたい。
でも愛してるのは私だそうです。

わかったふりしていたけれど、もちろん理解したい部分もあるけれど、本心は私には彼の言う事が理解出来ませんでした。
ご家族が大事なら、ご家族だけを大事にすればいいのに・・・
ご家族とだけ向き合って過ごせばいいのに・・・
私を突き放してくれたらいいのに・・・
何で中途半端に私と付き合うの?これから私をどうしたいの?言いたかったけれど、言えませんでした・・・

私はやっぱり理解出来ないです。
結婚しているのに、どうして独身者とお付き合いするのでしょうか?
奥様には情はあるけど、愛情は無いって良くいいますが、情と愛ってどこが違うんでしょうか?
情があればそこに愛があるって私は思ってしまいます。

最近彼の事をずるいなとさえ思ってしまいます。
何で私だけこんなに辛い思いするんだろうって。
彼には(多分)円満なご家庭があって、それなのに彼女もいて、ずるいなって思ってしまいます。

彼の事が大好きで会えるだけで幸せでした。
でもやっぱり会った後にご家族が待っているお家に帰って行く彼の後ろ姿を見るのはとても切ないです。
我慢出来るように、割り切れるように、精神的に強くなりたいなって思っているけれど、とてもとても難しいです。
罪悪感だって沢山あるのに、嫉妬もしちゃいます。
中々割り切る事が出来なくて、やっぱりすごく苦しいな辛いな・・・なのです。

自分勝手な事を言ってるのは重々承知で、自分が一番悪いのもよくわかってます。
でも彼と同じように結婚しているのに、独身者と付き合う方のお気持ちを聞きたいです。
どうしてご家族がいるのに恋愛するんですか?
好きな人が出来てしまう気持ちはわかりますが、実際に付き合ってしまうお気持ちは?割り切った恋愛なんでしょうか?遊びですか?やっぱり私には結婚という大事な重みを知らないから、こんな事を思ってしまうのでしょうか?

すみません。もしよかったらお気持ち聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


■この相談への回答(一部抜粋)

衝撃の男性の本音をここで拝見して、とてもとても、そうだなって思いました。
繰り返す人、痛い目に会わなかった人は麻痺してゆくのですね。
不倫を何度も何度も続ける理由はここにあるのでしょうね・・・


「結婚と恋愛は別?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/613.html

このページのトップへ戻る

独身の私には理解しづらい・・・

彼既婚・私独身。
もうすぐ子供さんの卒園式。
彼は出席するそう。

奥さんとうまくいってなくても、やはりそういった場に夫婦揃って出席するもの?
彼は、『子供のためだ』
『それ(離婚・不仲)とこれ(卒園式にでること)は別問題だ』といいます。

・・・どうなんですか、既婚者の方、教えてください


■この相談への回答(一部抜粋)

当たり前の事ですよ。家族ですもの。
奥様とうまくいってるかどうかも、正直なところ夫婦間にしか分かりませんし・・・


「独身の私には理解しづらい・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/643.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
