

このページのトップへ戻る

新しい年に向けて

新年の挨拶を、彼ともメールでやりとりしました。
でも、家族と笑顔で年越しを迎えているであろう彼の状況を色々想像しては、新年早々暗く落ちていきそうだったので(笑)、こちらに書き込んで、すっきりしさせようと思いました。

私は彼の奥様もお子さんもみんなよく知っていて、むしろ素敵な人たちなので、私は好きです。
だから「こんな奥さんなら彼が浮気するのも仕方がない」なんて思うこともできないまま、彼との恋愛を続けています。

もともと家族の話を耳にする機会が多いので、彼が過ごしているであろう家族との時間を私はイメージしやすく、最近はふとそんなイメージを膨らませて、自分を苦しくしていることがとても多かったです。

でも、そんな自分をやめようと思って、今ココに書き込みをしています。
まだ彼との恋愛をやめようとは思えないけれど、そんな風に自分の時間を過ごすことはやめようと思います。
同じ時間が流れているのだから、やっぱり大事に使いたい。
彼が家族と楽しそうにしている姿を想像し、自分を落ち込ませるのではなく、自分自身が楽しそうに過ごしているところを想像する。
そして、そうできるように私を磨きます。

いつでも簡単に暗いコースに私は行けてしまうので(笑)、あえて宣言させていただいてしまいました。
こういう切り替えも簡単なことのようでいて、すごく難しかったりしますよね。
「本当にそうする!」って、自分で決めて、後は実行するしかないのです。

新年はいい機会かなーと思います。

相談とはちょっと変わってしまいましたが、
みなさんはどんな新年の抱負をたてられましたか?

みんなにとって、豊かな一年になりますように。

追伸:別スレに書き込みいただいたあゆむさん。
ありがとうございました。
色々あったようですが、今年いい年にしましょうね。


■この相談への回答(一部抜粋)

新年早々、夫はサッカー観戦に出かけて行き、あたし独りです。
「なんだかなあ~」。とも思っていたのですが。sakuさんやあゆむさんの書き込みを読んで。
マイナス思考をやめようと決心しました・・・


「新しい年に向けて」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

吹っ切るには

以前、「年下独身の彼」ってことでココで相談してアドバイスを頂きました。
その彼と久しぶりに話をしましたが、いつものように色々な不安から「寂しい」などグチを言ってしまいました。
彼からは「お前と話していても暗いしつまらん。こっちまで暗くなる。細かいこといいすぎてウザイ!!オレはいずれは結婚するんだし」などなど言われてしまいました。

はっきり「終わり」という言葉はなかったけどここまで言われれば諦めるしかないですよね。
なんか涙も枯れました。
メールするのも怖くてできません。

3年間という期間は長いです。
時間が解決するしかないとわかっても辛いです。キツイです。
突然、涙が出てきたりイライラしたり子供に当たってしまいます
この気持ちをどうしたらいいんでしょう??

支離滅裂ですみません


■この相談への回答(一部抜粋)

たった3年じゃないですか。
がんばって立ち直って下さいね。
彼は貴女を必要としてなかっただけ・・・
でも、お子さんは母親の貴女が必要なんです・・・


「吹っ切るには」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

愛人向き?

既婚男性と六年付き合って、辛い気持ちが薄れてきてます。
今後普通の恋愛をする自信がありません・・・
疲れた・・・

独身男性に言い寄られる機会もあるのですが、面倒臭く感じられてしまうのです・・・
全てをさらけだしてお互い向き合っていく付き合い、というものからすっかり遠ざかっているので、恐いのかもしれません。


■この相談への回答(一部抜粋)

普通の恋愛する自信がないのですか?なんだか同じような気持ち。。。と思ってついついレスしてしまいました。
私も実はそうです。。。。年齢的なものもあるんですけど。
このままでもいいかなって思い始めてきています。でも疲れますよねー。
しかし、愛人向きではないと思いますよ。向いてる人は疲れないと思います・・・


「愛人向き?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/469.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
