

このページのトップへ戻る

しっぺ返しは必ずくるのでしょうか?

これまでのいろいろな方々のご意見を伺っていて「しっぺ返し」をくらうとはどういうことなのだろうとふと考えていました。

「しっぺ返し」自分がしたことへの報い。不倫には必ず犠牲が伴う。
でも、人間何かを得ると失うものがあるものだと想います。
それで当然だし、覚悟を決めて、臨む。
でも最初から人を傷つけるためにわざわざ話をしに行く人はいないかも。
どちらがよいのだろう、そのはざまで悩む。

報いは、慰謝料という形のお金だったり、お子さんや家族・親戚からの憎しみであったり、職を失うことであったり、自分のお腹に宿った子と会えずに終わることだったりする。でも彼との絆を得られる可能性があるとしたら?
それらを犠牲と考えるか、考えないかも本人次第かもしれない。
でも人の気持ちだけは、やっぱり抱えきれないし、責任はもてない。
人間の心は、自分も相手もその周囲も、常に揺れている。でも、誰かが傷つくことは確か。

得る物と失うものが=になることを不倫に当てはめると、なんだ犠牲があまりにも大きな気がしてしまいます。
やっぱりいろんなことを言っていても、自信が無い。
結婚生活でも育児でも同じかなぁと考えたりします。
みんなそれぞれの立場で悩んでる。だから、隠したい。
でも最悪バレてしまったら、その時は、覚悟を決めるつもり。
それではいけないのでしょうか?

愛情って何なのでしょう?

「相手と別れて遠くから見守る愛情」とおっしゃる方もいます。
それができたらどんなに自分は人間として大きくなれるだろうと思う。
でも私は今までの恋愛でも一度もそんな風に考えられたことはないかもしれない。
まずは相手の嫌なところをなんとか見つけ出して、自分に諦めなさいと言い聞かせたり。

とりとめもなく相談毎でもありませんが・・・。


■この相談への回答(一部抜粋)

何だか、自己中心的な感じがするんですが。
バレたら覚悟を決める・・・
どんな覚悟かわかりませんが、文章の流れからして・・・開き直りととれるのは私だけでしょうか・・・


「しっぺ返しは必ずくるのでしょうか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

無邪気すぎた自分

28歳の独身です。
約1年間、メル友のような関係だった既婚上司(48歳)と最悪な結末を迎えてしまいました。

付き合っていたわけではありませんが、3回程2人きりでノンアルコールの食事をしました。
その時に彼が私との年齢差を話題にし、同じ年齢差の子から誘われたことがあるという話をしてきました。
その上で、「食事だけならいつでもいいよ。」と言われました。
今考えると誘われていたのかもしれません。
同時に、私の彼への好意も見抜かれていたのかもしれません。

私が彼に甘えていたせいで、最終的にはメールの上で軽率な発言をして、彼を怒らせてしまいました。とても怒っています。
あんなに恐ろしい顔は初めて見ましたし、私の存在を完全に抹消しているようです。
これが私にはとても辛く、まず胃痛から始まり、現在は彼がいるだけで動悸が激しくなります。
このままではいけないと思ってメールで彼に謝りました。
そして、メルアドを変えて、彼への甘えを断ち切りました。

私と彼は同じ所属なので、彼が異動しない限り職場では否が応にも顔を合わせなくてはなりません。
でも、異動はして欲しくなく、せめて仕事上の関係にだけでも戻りたいと思っています。
私が悪いのですが、とても苦しんでいます。どうかご意見をお聞かせください。


■この相談への回答(一部抜粋)

謝ったのなら、いいじゃないですか。
それに、問題は、プライベートな時に起こったわけでしょ。
仕事とは関係ない・・・


「無邪気すぎた自分」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/864.html

このページのトップへ戻る

不倫の道を選んだ理由

はじめまして、こんにちは。
私は2ヶ月ほど前まで不倫をしていました。でも、その不倫は夫にバレました。
バレた直接の原因は、私が彼に渡そうとしていた手紙を盗み見られたことです。

そして別れた原因は、夫にバレたこともありますが、彼にとって私が重たくなっていったようでした。
私が真剣になりすぎたんですね。
体の関係は、一度もありません。
彼から、「嫁はいいけど、子供のことが裏切れない」と言われました。
彼は、私のことを思ってくれているでしょうか。

そもそも不倫の道に進んでしまったのは、夫が子供を可愛がってくれず、そのことに関して何度も喧嘩や話し合いをしましたが、夫の子供に対する態度は変わらず、もう離婚してもいい、と思ってしまったからです。

夫にバレてから、夫は「お前の気持ちを分ってあげられなくてごめんな。でも、子供にこういう態度を取るのはお前が子供に甘いから、ちゃんとしつけなきゃと思ってやったことなんだ・・・。」と言われました。
また何日か話し合いの日々は続いて、
「まだチャンスがあるならやり直させてほしい。お前と子を愛してるから」って。

私も不倫はつらい思い出ばかりで、早く忘れたいと言う気持ちはありました。
それに子供にとっては、たった一人の父親です。だから頑張ろう、と思うのですが、夫はやはり変わることも無く、私が一人で出かけるときにはすぐに「誰と会うの?」とか「本当に一人なの?」とか、私を信用できないようです。

私は一生このまま、夫に疑われて生活しなければならないのでしょうか??
自分が不倫なんてしたからいけないんだとはもちろん思いますが、「やり直したい」のは、私を苦しめ続けるため?なんて考えてしまって、慰謝料を取られようが、彼との復活があろうが無かろうが、離婚したほうがいいのだろうかと迷ってしまいます。

不倫の道を選んだ時点で、離婚のことは考えていました。
夫の「やり直したい。お前を愛してる」と言う言葉を信じてもいいのかわかりません。
皆さんはどう思われますか?
夫はどうして私などとやり直したいと言うのでしょう??

厳しい意見でもかまいません。
ぜひ参考にさせていただきたいので、意見をお聞かせください。


■この相談への回答(一部抜粋)

きっとご主人は修復したいんだと思いますよ。
でもきっと自信がないんじゃないかな?
だから疑いの目や言葉を向けてしまうんだと思います・・・


「不倫の道を選んだ理由」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/880.html

このページのトップへ戻る

不倫の道を選んだ理由 その2

不倫の道を選んだ理由」の続きです。

夫と三時間ほど話しました。
やっぱり、自信がありません。
夫が云々という前に夫の考え方についていけませんでした。

不倫の彼のことをもう少しふっきる時間が必要だと思いました。

ごめんなさい。
こんな内容を不倫掲示板で長々とお話しするのはよくないのかもしれませんね。

でも単純に夫婦の問題として考えられるものではないと思ってしまって。
ご理解いただけたら嬉しいです。


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫彼と別れたからには、ここからは夫婦の問題じゃないかと思います。
不倫彼との別れは、時間がある程度癒してくれるのではないでしょうか。
そのあとは、妻として母親としてNaoさんがこれからどうありたいか。。
もしくは、それらの役割を捨てることにするか・・・


「遠距離W不倫が終わりました・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/884.html

このページのトップへ戻る

不倫後の良い結果は無いですか?

はじめまして。私は現在21歳で、1年半程前から16歳年上の既婚者(子供2人)との関係が続いています。
喧嘩をしたりする事もありますが、何とか普通(?)に過ごしています。

私が今回投稿させていだだいたのは、どうすれば良いかというのではなく、皆さんの投稿されているお話の中で、奥さんと離婚が成立して、今は自分と結婚し幸せに暮らしているというのが無かったので(私が見落としているだけかもしれませんが…)、お話をきかせていただきたいと思いました。

『不倫男なんて口先ばかりだ』という意見が多いのですが、私の彼はそうでない!と言い切りたいですし、「これから先が大変だけど頑張るから」って言ってくれる彼を信じたいんです。

彼の奥さんや子供に申し訳ないと本当に思います。
慰謝料等の問題もありますが、やっぱり私は彼と一緒に居たいです。

なので、成功という言い方はおかしいですが、今は彼と幸せに暮らしている方がいらっしゃればきかせてください。
文章が変になっていたらすみません。よろしくお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

あるにはあるようですよ。
でもそれは成功?例ですから、ここは相談サイトだし、報告するってことでもないので、それほどでてきてないのかも・・です。
たくさんの書き込みの中でちらほらとはお見かけしますが・・・


「不倫後の良い結果は無いですか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/946.html

このページのトップへ戻る

不倫の行末

私はこの1年2ヶ月不倫をしていました。
それが付き合い始めて間もない頃から彼の奥さんは感づいていたらしく、(私の顔も分っている)私たちは気づかれていないものと思い不倫を続けていました。

彼は27歳年上ですが、気が合い何でも話せて私の中で一番大きな存在でした。
でも、不倫する事で彼の家族や私の両親を悲しませると考え、何回か別れました。
しかし同じ職場なので顔を合わしていると、好きな気持ちと寂しい気持ちを押さえきれなくなり、結局元に戻り、そうしているうち彼は奥さんから離婚を迫られ、家まで売ろうと今引っ越し作業をしています。

まさかこんな事になるなんて!
不倫をする事に対して罪悪感はあったし、家庭を壊して彼と一緒になりたいなんて思ってもなかったけど、2人の行動で最悪の状況になっていってます。

私達の関係も私がやめようと言い離れています。
こうなってから別れるのは自分がかわいいから、面倒は嫌だからという気持ちは正直あります。
彼の事は本気で好きなんじゃなかったのかとも・・・
でも、家庭を壊して大変な事をしてしまった後悔でいっぱいなんです。

彼の事は今でも心配で、これから一人で大丈夫か?とかも考えますが、今私はどうしていいのか分らなくなってます。


■この相談への回答(一部抜粋)

結果論ですが、
不倫しても別れる夫婦は別れる。別れない夫婦は別れない。と思います。
何年も連れ添った相手なのに、ここまでこじれるのは、夫婦にも問題があったのかもしれませんね・・・


「不倫の行末」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/976.html

このページのトップへ戻る

結婚してしまった彼

こんにちは、みんみと申します。
私は独身の23歳で5年ごしの彼氏有。
別の彼は26歳で、その彼とお付き合いをして2ヶ月になります。

先日、その彼が結婚しました。
結婚するという事をわかっていてのお付き合いでしたが、正直私は結婚というものを甘く考えていたのかもしれません。

結婚しても、彼はこのまま続けていこうと言っているのですが、私もそれでいいと思っていました。
好きという気持ちに変わりはないし、結婚しても何も変わらないじゃないか、って。
だけど、現実に彼が結婚してしまった今、このままでいいのかな?って思うようになりました。

私も以前からお付き合いしている彼とは結婚を考えないでもないのですが、その彼とはややマンネリ気味で、お別れすることも考えています。(既婚彼の事は別にして)
もし、これから彼とお付き合いを続けていって、奥様にバレタ時、私は慰謝料を請求される立場だし、彼だってそうだし、彼の会社的立場も危なくなるかもしれません。
そんなリスクを抱えてお付き合いを続けるというのは、どうなのかと思うのです。

私はいいです。
たとえ慰謝料請求されても、会社をクビになろうと、以前からの彼にバレようと、それなりの覚悟はできているつもりです。
ただ、彼にはそんな思いをさせたくないんです。
でも、好きなんです。彼の手を離したくないんです。
いつか彼と一緒になることを夢見ないでもありません。
私の勝手な想いですが。

このまま続けていきたい。だけど、ちょっと疑問も残る。
彼と今後についてどのような話し合いをしていけばいいでしょうか?
また、私はやっぱり身を引くべきでしょうか?
結婚なんか・・・って思ってたのに、今は結婚の二文字に押しつぶされそうです。

何だか文がめちゃくちゃになってしまいましたが、みなさんからの目の覚めるようなお言葉をお待ちしています。


■この相談への回答(一部抜粋)

冷静な貴方は、解っていらしゃるじゃないですか、結末を。
大変なのは貴方の心です、自己犠牲?とんでもない幻想です。
すべてを失って日陰の女になちゃいますよ。
貴方だけ貧乏くじを引きますよ?・・・


「結婚してしまった彼」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1075.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
