

このページのトップへ戻る

結婚したときのこと、教えてください

少し不倫という恋愛の話題とは離れるかもしれませんが、ご結婚されている方(時に女性)に伺ってみたいことがあります。
ご結婚されるに当たっていろいろなことがあったと思いますが、何を一番にしてご結婚を決められましたか?
今はご結婚された相手以外の方に恋をしているとしても、家庭を大事にされている方はたくさんいると思います。
私も結婚しても、恋することを失えないと思います。
それでも、愛する家庭を築かれている方に、ぜひお話を伺いたいです。
不躾な質問ではありますが、良ければ教えてください。

私の話もちょっとします。24歳です。身近にいてくれる男性がいます。
ひとりは既婚者で、40代のAさん。
Aさんとは付き合ってまだ1年くらいですが、とても大切な恋です。
彼に出会って私はより美しくなれたと思えるほど。
恋以上のものには成り得ませんが、お互いが素敵に恋をできる間は一緒にいたいと思っています。
もうひとりは付き合って5年になる同年代のBさん。
さすがに付き合いも長いので、結婚の話が出たこともありました。
でもその時はまだ20で、やりたいこともあるからと先延ばしにしたのですが、最近また結婚という言葉を彼が言うようになりました。
彼のことはもう家族のように思っています。愛はあるし、とても大切に思っている人です。
でも、私は彼の両親とうまくいってません。これが結婚にはすごい障害であると思います。
彼は職場でもまだまだ未熟ですし、金銭的な苦労も見て取れます。
そしてもうひとり、30前で大手企業に勤めるCさん。
Cさんとは付き合っていません。
そう言ってくれたけど、結婚を意識してというところにひっかかりお断りしましたが、待つと言ってくれ友人関係でいます。
ただ結婚後の生活だけを考えると、Cさんは間違いなく将来性はあります。
たとえばお見合い結婚だったら、間違いなく申し分ない人だと思います。

たかが紙切れ一枚なのに、その効力たるや凄まじいものですよね。
好きという想いだけでは駄目だと思うけれど、じゃあ何が重要なのか?
安定した生活か、愛か、情熱か。
駄目なら離婚、という人々もたくさんいますが、願わくばそこには幸せのある結婚生活を続けたいです。
ほかの人に恋をしても、家庭を大切にできる自分でいたいです。
今の彼(Aさん)がそうであるように、恋と家庭は別の世界で大切にしていけるような夫婦を築ける結婚。

今すぐというわけではないけれど、これから結婚を考えるにあたって、皆さんはどうだったのかな、と思っています。
今の私の周りの人たちとそれを考えるかもまだわからないし
決断は自分の気持ちに従えばいいことだし、余計なことであるとは思うのですが、先輩方の意見をいろいろ聞いてみたいです。


■この相談への回答(一部抜粋)

人生のパートナーの他に恋する相手が必要だと思うなら、
恋することを失えないなら、あなたは結婚しないで下さい・・・


「結婚したときのこと、教えてください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

そろそろ限界です

私は33歳男、3歳の子供がいます。
彼女は23歳で2年付き合っています。

2週間前に彼女から
「もうちょっとで2年だし、そろそろ決着を・・・」と言われました。
自分の中でも2年間ず~っと考えてきました。
ストレスで入院もしてしまいました。
子供がいなければ間違いなく離婚しているでしょう。
妻への愛情を感じなくなってしまったのです。

理由のひとつとして、妻の体型が崩れてきたこと。
その点彼女は細くてきれいな体をしています。
性格も明るく、一緒にいて非常に安らぎます。
しかし、いざ離婚したとして彼女とうまくやっていけるか不安です。
私の家族からは(もちろん彼女の家族からも)猛反対を受けるでしょう。
彼女の母親と妹には私の存在は知れています。(彼女の話では)

彼女と一緒になったとして、彼女との子供をもうけることになって、彼女の体型が崩れたらまた同じことの繰り返しになるのでは・・・・と不安で仕方がありません。

彼女はよく「また今度XXしようね」とか「XX行こうね」といいますが、2年目のその日まで1週間しかありません。
私が家族を捨てて一緒になるのを待っている(もちろんですが)のでしょう。
しかし、「泊まりで旅行行きたいねぇ。 でも出来ないんだろうねぇ・・・」とも言います。
彼女の中でも揺れ動いているのでしょう。
妻との仲は微妙な空気が流れています(笑)
そんな状態を子供は敏感に感じていると思います・・・。

なにを言ってるのかわからなくなってきました(汗)
あと1週間、死ぬほど考えます。
聞いて頂きありがとうございました。


■この相談への回答(一部抜粋)

子供を産んで崩れない人は、日頃から職業で運動するぐらい鍛えている人だけですよ。
理由として、余りにもお粗末過ぎです。酷いです・・・


「そろそろ限界です」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

夫婦とは・・・

以前に一度だけレスさせて頂いたくじらと申します。
長くなってしまいそうですが、どうかお許し下さい。

私は8歳年上の主人と結婚して5年目ですが、まだ子供はいません。
共働きで、主人の仕事があまりに忙しすぎて(休みは月に4回、週に2回は必ず泊りがけの仕事です)、二人の時間があまり持てずここ数年セックスレス気味です。

今年の夏、以前から親しかった会社の同僚(私とは同い年の独身男性です)に誘われ、「割り切った」付き合いを始めることになりました。
彼は特定の女性と関係を保っていくことが苦手らしく、決して「結婚」を迫って来ない既婚者の私は、丁度良い相手だったのです。
寂しかった私にとっても、彼は丁度良い相手でした。
ですが、やはり一緒に過ごす時間が増えれば増える程、彼に対して愛情が沸き、とても「割り切った」付き合いなど続けていかれない事に気付きました。それは彼も同じだったようです。

独身の彼の未来を考えれば、彼が別の独身女性と出会うどんな些細な機会も邪魔してはいけないことは分かっています。
私が独身に戻るつもりがない限り、いずれ別れを告げなければいけないことも分かっています。
彼には、今のところ離婚する意志がないことも伝えましたし、別れも切り出してみたのですが、「俺の人生は自分で決める。まして自分がどんな女性と付き合うかは、お前が気にすることじゃない」と言われてしまいました。

主人はとても優しくて誠実な人です。
ただ、私より年上のせいか、セックスに対しては淡白で、身だしなみもあまり気にするタイプではありません。
ここ数年、私を女性としては見ていないようです。
私にはそういう点が不満でもあり、何度も(プライドを傷つけない程度に)話はしているのですが、「仕事で疲れてる」、「人間は見かけではない」などと言われてしまい、どうにも話になりません。

主人に女性として扱われていない今、彼と別れたら、自分が枯れ果ててしまいそうな気がします。
正直に、彼が好きです。でも私が彼の人生において、足枷になってはいけない。だから、彼のためにも私は別れを選ばなければならない(もしくは主人と別れるか、です)。

この関係をいつまでバレずに続けていけるのかも分かりませんが、墓場までは持っていこうと思っています。
主人と別れる勇気もない私が、他の男性と関係を持つことなど、はじめから間違っていたのだとは思います。

不倫相手と別れて、ご主人(奥様)と平穏な生活を取り戻した方、彼(彼女)に向いていたその気持ちや愛情を、どのようにしてご主人(奥様)の方に向け直すことができましたか?
愚問かとは思いますが、どなたかお教え頂けたらと思います。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

一既婚男性からの感想です。
まず、くじらさんが、ご主人とやり直そうとしているというスタンスでのご相談と思いますので、そのつもりで書かせてもらいます。
私は男ですので、女性の気持ちはなかなかわかりませんが、結婚10年を超すと、以前のようには妻とあつあつではいられなくなります。ほかの女性にも目は移ります。
でも、妻が私の仕事が遅いことを理解し、おいしい料理を作って待っていると分かれば、自然と足は自宅へと向かいます。
ほかの女性に感じていたドキドキとした恋愛感情は、安定した家庭の前では、やはり霧のように消えてしまいます(一時的には熱を上げても)。・・・


「夫婦とは・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

たとえ結婚しても・・・

会社の上司と不倫の関係ですが、彼が離婚を考え出してきています。
先日少し真面目なお話になったのですが、いろいろ覚悟してほしいことを箇条書きのような感じで言われました。

・養育費があと10年はかかること
・慰謝料として貯金は全部持っていかれるだろうから0からスタートしなければならないこと
・会社にいられなくなるかもしれないから転職のこと
・16歳という年齢差(定年後の私たちの子供の養育費など)

ま、とーぜんといえばとーぜんのことなんですが、
改まって言われるとやっぱり悩んじゃいますよね。
楽しいだけが結婚じゃないのはわかっているけど、みんなこんな苦労を乗り越えていってるのかな・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

大変なことだけど、生活につながるから、今から想定して考えておくことは必要かなぁと私は思います。
経済的なこと、年齢差、別の家族がいること、これに変えてまで本当に一緒になる価値があるのかどうか、冷静に考えたいですよね・・・


「たとえ結婚しても・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/666.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
