

このページのトップへ戻る

とてもつまらないことなんですが。。。

  • 2010/11/16(火)
初めて書き込みします。29歳の既婚者のれいちゃんと申します。
今年の7月から9歳年上の既婚者と不倫関係になりました
相談したいことなんですが、彼と付き合い始めに、とてもつまらないことですが1つの嘘をついてしまいました。
嘘というのは誕生日と年齢です。
別に年齢を大幅にサバを読んでいるというわけではないのです。実際より1つ上(=30歳)ということになっており、誕生日は全く違う日を言ってしまいました。
こんな嘘をついたのには理由があって、昔知り合った人(ネットで知り合った独身の人)にストーカー行為を受けたんです。
その人には誕生日と携帯の番号とメールアドレスを教えたのですが、どのようにして調べたのか、自宅の住所や、電話番号など全て調べ上げ、執拗にいたずら電話や、嫌がらせの手紙などが送りつけられたのです。
そんなことがあって、現在の彼(この人もネットで知り合ったのですが)にリアルで会ったとき、信用できなくて、つい嘘をついてしまったのです。
でも実際に交際を続けていくうちにとても信用できる人だと分かり、嘘をついていることが苦痛に思え、ちゃんと本当のことを言わなきゃと思うようになりましたが、なかなか言えないのです。
どのように言えばいいのでしょうか。
これくらいのことは自分自身で考えなくてはならないことだとは思いますが、どう言えばいいのか分からなくて。。。。
どなたか助言をお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

それはしょうがないと思うし、そのままでいいと思うんだけど・・・
それではいけないの?・・・


「とてもつまらないことなんですが。。。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

ふらふらした20代も終わり・・・

  • 2011/01/05(水)
皆さん、こんばんは。
長い間、うそをつき続けてきた女です・・・。
話を聞いてください。

主人とは結婚して10年。私は20歳で結婚しました。
主人は8歳年上で、職場結婚。職場での信頼が厚く、やさしくて、かっこいい上司でした。
でも、結婚すると、職場の同僚や仕事を優先する主人。
頻繁に、職場の同僚と飲みに行って帰りは深夜2時3時が当たり前。
休みの日は、ずっと寝てるか、仕事をするか・・・。
家事ももちろん手伝うような人ではないです。私はずっと働いていたので、結構きつかったのですが、結婚とは我慢も必要だ、と思っていたので、そんな気持ちもぶつけずに我慢してきました。
だからって許されるわけではないのですが、主人への物足りなさや、寂しさから、他の男性を好きになり、不倫をしてしまいました

その人とは1年続きました。本当に好きになってしまい、別れるときはとても苦しかったです。
もう、こんな気持ちにはなりたくない、なってはいけない!と思い、主人だけを愛す、と強く誓ったつもりでした・・・。
でも、気づけばまた他の男性を頼っていました・・・。
その人とは半年付き合いました。
主人にはばれませんでした。
そして、また違う男性と・・・。この男性とは妊娠までしてしまいました。

ふらふらと次々に私をかまってくれる男性に頼り、同じことを繰り返す私・・・。
振り返ると自分が情けないし軽蔑されても仕方ないですが、4人の男性と関係を持ってしまいました。
もちろん、それぞれの男性との期間は空いていますが、強く反省しても繰り返してしまう私。
自分が病気か?!とも思いますが、今も付き合っている人がいます。
今付き合っている男性は、独身で、すごく真剣に私と付き合ってくれています。いつか結婚したい、とも言ってくれます。
私も本当に彼が大好きで、一緒にいたいと思います。
もう1年半つきあっていますが、初めて離婚を考えるようになりました。
主人が、また私との約束をドタキャンして、仕事仲間との付き合いを選んだことがあり、それがきっかけで、今は家庭内別居状態になっています。

離婚して、彼と・・・・と考えますが、憧れだった主人との楽しい思い出が最近すごく浮かんできて、どうしたらよいかわからない状態です。
でも、主人とじゃ私は寂しいことが多く、これからも自信がない・・・。情けないですが、私は不安定になることが多く、すぐに人を頼ってしまうようです。
彼は、いつも二人でいたいと思ってくれていて、安心できます。
もし、離婚したら主人は大丈夫だろうか?とか勝手ながらいろいろなことを考えてしまって眠れない日が続いています・・・。
主人のことが大嫌い、というなら、答えはすぐ出るのでしょうが、まだ多分心のどこかで愛しているのかも知れません。
自分の気持ちがよくわからないというのは変かも知れませんが、もやもやするばかりで、はっきりと自分の気持ちがわかりません。
自分の気持ちを確かめるにはどうしたらいいもんでしょうか・・・。
答えようがないかも知れませんが、皆さんのご意見をお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

解りますよ。私も同じような感じではありますから。
22歳で7歳年上の旦那と結婚し、最近まで私はシングル彼と不倫していました。
やっぱり物足りなさと寂しさと・・・・


「ふらふらした20代も終わり・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

彼に子供が産まれてました

  • 2011/03/25(金)
はじめて投稿します。
5年になる彼の携帯をひらいたら、待ち受けが赤ちゃんでした。

私は彼から打ち明けてくれなかった事が残念でなりません。
彼に聞いたら、私は私でとても大切だから、何もかわらずこれからも付き合っていきたいと言われました。

少し前に彼から子供が出来てもこのまま変わらずいたいと言われ、動揺し口論になりました。
でも徐々に気持ちの準備をすれば変わらずお付き合いできるんじゃないかと思って、妊娠がわかったらすぐ隠さず教えてくれると約束してくれました。
でもその話をした時は実はすでに産まれてたそうです・・・

今すごく悩んでいます。
会う回数が変わらないとかそんな問題ではなく、気持ちの問題なんです。
でも話してもわかってくれませんでした。
私自身、このまま彼と会ってもどうしても子供のことが気にかかってしまいそうです。
でもはっきり別れる勇気もなく今冷却状態です。

彼のことはとても好きなんです。
このままずっとずっと一緒にいたいのです。
でももう無理というか上手く言えませんが、割り切れないというか、元々妻帯者であったけど子持ちではなかったから・・・何かギクシャクしてます心が。

同じような経験の方がいらしたら少し話をしてくれませんか?
彼の立場の男性でももちろん結構です。
お願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

いつかはわかってしまうことだし隠し通せるわけはないのに矛盾しているようですが、「言えなかった」・・・
これが本音なのではないかな・・・
そう思いました・・・


「彼に子供が産まれてました」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/510.html

このページのトップへ戻る

バツイチって言ってたのに・・・

  • 2011/09/04(日)
今付き合いだして約半年の彼がいます。
彼はバツ一、私もバツ一で一人の子供がいます。
ところが昨日、彼から「実は前の奥さんと籍が抜けていない」と告白されました。
一緒に暮らしている訳ではなく、事実上は離婚している状態ですが、私の中では「不倫は絶対しない」と決めていただけに、どうしようか悩んでいます。

知り合った時に知っていれば絶対に付き合う事はなかったのに、こんなに好きになってしまった今になって言われても、「そうですか、はいさようなら」とは言えません。
昨日一度は「別れる」と言い、朝からあった電話にも出ずに一日考えていました。
でもやはり彼を愛しているし、本当に悩みます。

彼と将来的なことを約束したとかではないですし、私も一度離婚しているので再婚などを考えていたわけではないですが、このまま今まで通り付き合っていていいのでしょうか。

こんな事は友人にも、もちろん親にも相談できないのでどうしたらいいか・・・
今本当に辛い気持ちです。

すみません、付け足しです。
彼には子供が二人います。その事は初めて会った時に聞きました。
あと、彼は私に「籍は抜けてないって言った」と言います。
確かに以前、チラッと聞いたような気もしますが、言い方も曖昧で、きちんと話してくれなかった事に対して怒りをぶつけてしまいました。
ちゃんとした話はまだ聞いていませんが、子供の事が影響していると思います。


■この相談への回答(一部抜粋)

『嘘をついていた』ということに
もっと慎重になったほうがいいような気がします・・・


「バツイチって言ってたのに・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/865.html

このページのトップへ戻る

彼はバツイチと言っていたのに・・・

  • 2011/09/16(金)
初めて書き込みさせていただきます。
私は今年27歳独身、彼は今年31歳になる既婚者です。
付き合い始めてから2年半ぐらいです。
付き合い始めた頃、彼はバツイチだとは聞いていて、「バツイチで子供いないなら」と付き合うようになりました。

付き合い始めて、一人暮らしをはじめました。
実家というか家では父が酒乱で、子供の頃から早く自分だけの居場所がほしいと思ってようやく一人暮らしをはじめ、彼は仕事が自営業で忙しい人なので、一人暮らしをすればゆっくり会えるんだろうなあという気持ちで始めました。
ところが一人暮らしを始めてから、中々会うことも出来ずに一人で過ごすことが多くなり、幼い頃のトラウマなのか、うつ状態になって仕事にも行けなくなり、医者に長期的な療養が必要と診断書を書かれました。
発病してもうすぐ2年ほど経ちます。昨年は入院もしました。

その間、色々あり別れたりやり直したりを繰り返し、今年になってもう一度やり直すことになって、やっぱり私には彼しかいない、結婚するなら彼しか考えられないと思い、病状も快方に向かっていたので、このままうまくいって結婚したいなあと思い始め、彼ともそんな話をしていた矢先です。

彼が泊まっていき、仕事に行った後、彼は携帯を置き忘れていたので、つい携帯を見てしまいました。
私も前に何度か携帯を見られたり、日記を読まれたことがあって、つい興味本位で見てしまったのが間違いだったのか、よかったのかは今でもわかりませんが、彼は×1ではありませんでした。奥さんがいました。
それも、高校のときから付き合って23歳で結婚したというもんですから、人生の半分は一緒にいる方です。
ショックが大きすぎて最初は現実感がなく、そのまま彼の携帯から奥さんに電話をして話をしました。
結果、今まで彼が私に言ってたことは嘘でした。
その後は過呼吸になるわ、震えは止まらないで、きつめの安定剤を病院でもらい何とか過ごしてるって感じです。

事実が発覚して約3週間、少しづつ落ち着いてはきましたが、やっぱり不安定な毎日です。
彼と奥さんはバレてから始めの方は話し合いをしていたみたいですが、どこまで話が進んでるかも何もわかりません。
ただ、奥さんには離婚の方向で話はして、奥さんに整理する時間がほしいと言われて、それ以来あまり話してないみたいです。
私も彼が大好きすぎて、嘘をつかれてたのがショックでしたが、気づかなかった自分もアホやなあと思い、「2年半嘘をついてまで私と一緒に居たかったの?」と彼に聞くと「そう」と言ってました。
彼は結婚して7年、でも、2年目からは家庭内別居のような感じで体の関係もなく、家に帰りたくないからと、その頃から何度か遊びで浮気をしてたらしいです。
そんな中、私と会って、「初めて自分よりも大切やと思える相手で本気になった。」と言ってます。

2年半嘘をついてでも、私と一緒に居たかったと言うのであれば、「ちゃんと離婚して、私と結婚して幸せにして」と言いました。
これから一緒になれるなら何十年と一緒にいれる、騙されてたのは事実やけど、先を考えればたかが2年半、嘘をつかれてた事で彼と別れるか、それとも許して離婚してもらい、結婚したいのか?私は後者の考えをとりました。
でも、仕事のストレスや会ってるときに何にもなかったように接するようにしたりしても、彼の電話がなるたび、奥さんかなと思って落ち込んだりしました。彼はその場合電話には出ないので、「出たら?」と言っても出ません。結局何も変わってない状況です。

私もちょっとキツクなってきて、書き込みさせて頂きました。
長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございます。
よければ、みなさんのいろんな意見など聞ければいいなと思います。


■この相談への回答(一部抜粋)

まずは、朱華さん自身の身体を休めましょう、
そして治そうと言う心に専念して下さい。
どんな状況でも、『健康体』であることが必須です・・・


「彼はバツイチと言っていたのに・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/870.html

このページのトップへ戻る

私もバカとは思うけど

  • 2011/11/01(火)
ツライ毎日です。お時間あれば誰かきいてください。 

私(バツイチ子なし)と彼(既婚子供1)とは会社で出会い、お互い遊びで始まりましたが、本気になるのに時間はかかりませんでした。
その頃、彼と奥様は彼の仕事内容などで衝突しあい、仲は冷え切っていたといいます。
奥様が私との仲を疑い始めて彼は家を出、私と同棲し離婚をすすめていました。

「ろと(私)には苦労をかけるが待っていてほしい」との彼の言葉を信じながら9ヶ月が過ぎ、変わらない状況に絶えられず、既に奥様が帰っている実家へ彼を返したものの、私たちは毎日会ってました。
私は彼の将来の離婚を期待していました。  

付き合い自体が1年半たっていた10日前、突然でした。
彼の携帯で奥様から電話があり、簡単に別れさせられました。

彼に二人目の子供が生まれていました。3ヶ月です。
いつから嘘をつかれていたのか何も考えられません。
後日、彼は「奥さんへの気持ちは全くないが二人も子供がいるから・・・でもろとと離れることができない」といい加減です。
でも、私には責めることもあきらめる事も忘れることもできません。

それから数回は会いました。何も手につきません。
彼はサイテーなやつです。愛人になる気はないしあきらめるべきだとは思います。
でもほんとに大好きだし、彼も離婚をちょっとだけ臭わすので、期待している自分もいるんです。

毎日毎日会ってほんとに幸せな毎日でした。

今は苦しいです。何かご意見お願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

なぜ、彼を奥さんの元に返したのかが私にはわからないのですが・・・。
変わらない状況ならば、調停でも裁判でも、変える方法は他にいくらでもあったのではないでしょうか。
そこで、彼が帰ったということは、その時点で、彼の答えが出ていたようにも思えます・・・


「私もバカとは思うけど」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/930.html

このページのトップへ戻る

キャッシングをやめない彼

  • 2011/12/24(土)
以前たくさんの方に相談にのっていただきました
不倫中に彼に子供が生まれ、別れざるをえなくなった者です。

結局、すっぱり別れることができずたまに会ってました。
毎日毎日会ってたことを考えると私の中ではだいぶ進歩なんですが・・・
もう彼が離婚できないことは十二分に解っていましたから、他に目を向けながら・・・と気楽にしてました。

その後の新展開なので聞いてください・・・

彼と奥様のご両親とで話し合いがあったそうです。
奥様が離婚したいと言い出しました。
ご両親たちは子供のためにちょっと考えろと諭したそうですが。
きけば、彼はいろいろと嘘をついていたようです。
2月に二人目が生まれて、彼と奥様との復活の約束にカードのキャッシングをしない・今の仕事をやめる等々あったらしいのですが。

数回のキャッシング(明細が送られてきてばれた)と、すでに辞めたと言った会社はいまだに辞めていない事(保険証でばれた)。
「もう離婚だよ・・・」と彼は深刻な面持ち。

「夫婦ならちゃんと話し合いなよ、大丈夫だよがんばってよ。」と、私はなぜか励ましていましたが、結局別居。彼は実家に住んでいますが、またまた毎日私といます。

そもそもいろいろな嘘は私の存在からくるものだと彼はわかっています。
でも「離婚したいけど子供が・・でもろととは別れきれない」のだそうです。

こんなの昔とおんなじ・・・
私の為の離婚じゃないし、離婚のことでこんなに深刻な顔する彼にとって私は何なのだろう・・・と思いますが、やっぱり私は彼が好きなんです。
今はさすがに前を向こうと、数週間前ここで泣いていた自分とは違う気持ちはありますが、でもどんな理由であれ、離婚するなら一緒にいたいとも思ってしまうんです。

支離滅裂・・キツイ事でも何かお話ししてください。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼のことがよく見えないんですが・・・
カードでキャッシングですか?何のための?あなたと会うために?
仕事を辞めてないって、どんな仕事ですか?普通の仕事ではない??
そういうのって、冷静に考えてみてくださいね・・・


「キャッシングをやめない彼」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1003.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
