

このページのトップへ戻る

二人の将来

わたしと彼は出会って3年半。つき合いはじめて2年半になろうとしてます。
妻子ある男性とわかってたので告白しようと思ったことなかったしHをするようになってもその時が楽しければいいかと思ってました。

彼とはいっっぱいHしました。
いろんなところに遊びにいったり旅行したり。
でも彼と会ったりいっぱいHをしても私の中で独占欲が強くなって彼との将来を考えたのですが何も見えなくて不満がたまるようになりました。

毎日毎日あっていても最後は家族のある家に帰っていく、
当たり前なんですが私は満たされることなく気持ちは不安定で。

彼の家族、私にはこわせません。

好きでも駄目って事がわかりました。
お互いが愛しあっていても彼に私だけといわれても
私の存在は嘘の様で・・
私は別れを決意し告げましたが彼は気が狂った様に
おかしくなりました。
そんな彼を見捨てる事等できず今も不安定な関係が続いてます。

二人だけの所に行きたい。誰もいない所へ・・
そんな所に行けたら誰も悩まないしここにいる皆一度はそう思った事があると思います。

行き場のない二人・・これからの二人の将来
愛しあっているのに・・私には何にもみえません。
苦しいです。


「二人の将来」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

不倫の小さな幸せと大きな代償

こんにちは。初めてカキコミさせていただきます。
私は未婚の25歳で、彼はバツイチの39歳です。
彼との不倫暦は2年。同棲し始めて1年になります。
彼が起業した小さな会社なので、支店の社員は私だけで、ほぼ24時間彼と一緒に居ます。
私達が不倫なのに同棲していられるのは、彼が単身赴任で家族と離れているからです。
そして今の奥さんの子供は4歳になります。
バツイチの彼は前妻との間に2人の子供がいます。上の子は、もう高校生になります。

私の中では、過去は過去として受け止め、彼なりに精一杯責任を果たしてくれれば、それでいいと思っています。
しかしバツニとなると社会的な信用がカナリなくなってしまうでしょう・・・。
実際、私達の関係を知る営業先の方に「会社をとるか、マ●コをとるか、ハッキリしろ!自分の家庭も宙ぶらりんな男と取引ができるか!」と言われました。
女として、マ●コという扱いにひどく傷つきました。
きっと未婚で普通の付き合いであれば、彼女と言われたハズなのに。涙というより、心臓をえぐられたような感覚でした。

それ以来、私の存在を隠すかのように、営業先をうまく渡り歩いています。
会社の運営もギリギリですし、仕事に支障がある事は絶対にイヤなので、納得しています。
しかし彼のその器用さへのいら立ちと虚しさが、こうしてカキコさせているのかもしれません。

今の奥さんとの離婚を前提に付き合い始めたのですが、いまだに解決していません。
解決どころか、むしろ何の話も切り出していないのではないかと疑心暗鬼になっています。

以前、奥さんから会社に写真はがきが届きました。
文面は「お仕事オツカレサマ~。この子、素晴らしい笑顔でしょ?早く帰って来てネェ~。」
写真は子供が可愛い笑顔で遊んでいるモノでした。
「離婚の話を進めるから」と言い、彼が家に帰る時は、必ず携帯がつながりません。
私が何を言っても、「信じて、ついてきてくれ。必ずおまえと一緒にいるから。」と言い張ります。
彼の考え方は、”一度の人生だから自分のやりたいようにやる”です。
私だって、同じです。そして奥さんも同じでしょう。
女はいつも待つばかりで、無責任な男に振り回される。逆もしかりです。
そしてそれを選んだのは私です。やっぱり彼を愛しています。なんだか私と奥さんの我慢比べになっています。

私は気が強く、人付き合いが苦手です。
うわべだけならイイのですが、踏み込むのも踏み込まれるのも苦手です。
不倫をキッカケに、より人間不信になり、多くの友達を失いました。
こんなに代償がある愛に出口はあるのでしょうか?

割り切って付き合えたなら、どんなに楽かと思います。

結局、幸せって何でしょう?彼が離婚すること?自分が感じる愛情?家庭を守り通すこと?愛を貫き通すこと?
 
もうわかりません。教えてください。ここで羽を休めさせてください。


■この相談への回答(一部抜粋)

幸せって、いまのこの瞬間にしかないものですよ。
どんなに辛くても、哀しくても、寂しくても、今この瞬間に小さな幸せを見つけてみてください・・・


「不倫の小さな幸せと大きな代償」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

迷ってます(長文です)

私は26歳、カレは38歳、7歳位の女の子が1人います。
関係は約1年です。

カレとの関係が始まる当時私には6年つきあった彼がいて結婚話が出て、このまま結婚していいのかという疑問、不安があった頃でした。
ちょうどその頃、今のカレと仲良くなって、いつしか好きになってしまいました。最初は両方と上手くやっていけたらと甘い考えでいた私ですが、私の性格から見て、好きな人は『1人』でした。
彼氏以外を好きになってしまって裏切っている私は、もう自分が嫌で、6年つきあった彼と別れました。

その話を聞いたカレは、私が別れを告げたと伝えたその日に、奥様に別れたいと伝えたそうです。
こうなる関係の前、社内で一緒に働いている当時から家庭というものを持っているタイプには見えず、
かといって女性に興味があるように見えるタイプでもなく、
仕事一筋タイプと思っていました。
私と出会う前から家庭内は上手くいってなかったそうです。

この1年いろいろな話をしましたし、聞きました。
毎日のように私のために時間を作り、平日に毎日会うようになって半年ぐらいが経ちます。。
カレは事務所を開いているので、その事務所で会うのが私達の日課です。
土日も朝から晩まで会っています。
カレは自分から用事を作る事はありません。
仕事以外で、私が会いたいといえば、会えないときなどないと思います。
夜中でも家を出て会いにきてくれることもあるし、旅行にもいけます。
買物にも行けるし、手も普通につなげます。
それでも家族を持った子供の父親であり、旦那さんです。

カレは別れ話を出しているのですが、奥さんはしたくないと言っているそうです。(専業主婦です。)
ゴールデンウイークも、夏休み(子供の)も、運動会(子供の)も、誕生日ですら、奥さんがプレゼントを準備してあとから聞くそうで、クリスマスも帰れるのに帰らず、仕事を夜遅くまでしている様子です。
全ての時間を私と共にしてくれているんです、それでも私には現状の不安や、将来の不安が募り、カレを責めてしまいます。
子供に何もしてあげていなく、自分もダメな父親だと言っているのに、子供の事を想うと辛くてしょうがないと
言います。
3年前にも別れようとして、奥さんに言ったそうですが、その時も子供の事を思って結局、今まで一緒にきて、子供が成人して、手を離れたら、別居、離婚をしようとずっと思ってきたそうです。

先月、いつも一緒にいてくれるカレが家に帰りました。(台風だからなんですけど、)常に一緒にいることができる私からみたら、カレが家にいる事は気が狂いそうなほどでした。
夕食を家で食べるなんて、気がくるってしまいそうでした。
メールで、私は辛い気持ちをカレに訴えました。

私の辛い気持ちを聞いたカレは奥さんにまた別れ話を出し、一応承諾したという形になったそうです。
その次の日のカレは見てられないものでした。
自分は私と子供が崖にいたら、子供を崖から突き落としたと。
辛いといって何度も何度も泣きました。
子供に対しての想いも聞きました。
その後以降話は進んでないと思います。

将来は私としか考えていないし、必ず一緒になると言ってくれています。
すぐではないかもしれないけれど、間違いなく数年後には結果を出してくれると思います。

それでも子供に対してのカレの思いを聞く度辛くなります。
もしカレと一緒になる事が出来たとしても、その子供の事を想い続けるかと思うと耐える自信が私にはないんです。

もし私に子供が出来なかったら?子供が出来たとしても男の子だったら?女の子が出来たとしても比べられたら?
カレが自分の子供に会いに行くとき私はどうすればいいの?
と辛い気持ちだけがあふれてしまいます。

カレとも何度も喧嘩をして、私との関係をなくそうと言われたり、カレ自身ももうギリギリの所で、これ以上私から責められたらもう逃げ場がないと。全て投げ出したくなると。
それでもカレは私を必要として、私に頼りたいと自分が踏み切れるように支えて欲しいと。
それでも1年経った今何も変わらない現状や、将来一緒になった時の子供に対しての不安。

最近はこの関係をなくした方がいいと思う気持ちが強くなってきています。
でも寂しくてしょうがないんです。
そして、真剣に考えてくれているカレを裏切ってしまうようで、、。
カレと別れてまた新しい人が出来るのかとも、、。
それでも子供に対する気持ちを持ち続けるカレとやっていく自信がないんです。

すいません、相談というより話を聞いて欲しくて書いただけになってしまいました。


■この相談への回答(一部抜粋)

将来、彼と添い遂げたいのなら、彼のお子さんも愛せないとね。
将来彼の離婚が成立した時、彼に離婚歴があること、お子さんがいる事、そのお子さんに定期的に会うこと、全部ひっくるめて愛せないと、辛いですよ・・・


「迷ってます(長文です)」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

迷ってます2

迷ってます(長文です)』でスレを立てましたmomoです。
まだ何も変わってなくてすぐ、スレを立ててもいいものかと思ったんですが、どうしても意見をお聞きしたくて、。

ここで様々な言葉を頂いて、やはりやめる方向という気持ちが強くなりました。
全てではないけれど、その話をカレに伝えました。(時間がなく半分ぐらいで話が終わってしまったんですが、、)

カレに、子供の事を今後どうしていきたいか聞きました。
以前、カレは離婚の承諾を得たと言う時には前回のスレでも少し書いたように精神的にすごく不安定で、何度も泣き、自分だけ幸せになれない。罪悪感でたまらないという状態でした。
そこから約1ヵ月後が今なんですが、言われた事が、そんな簡単に割り切れる物ではない、すっぱり何の気持ちも残さず別れれるわけがないと。その気持ちはすごく共感できます。
私自身も6年つきあったカレと別れる事は、本当に辛かったので、
家族ともなるとよりそれは強いと思います。

子供に対する気持ちを、子供には会ってほしくないし考えて欲しくないのが正直な所なんですが、鬼になりきれません、、そんなきつい事を言いたくありません、、、思ってる事と言ってる事がかみ合わなくて、卑怯ですよね

でも今、子供の事で辛いと思っているんであれば、戻った方がいいと思うと言いました。
子供と私とを天秤にかけてるんであれば、私は天秤にかけられたくないし、だったら子供をとってくださいって言いました。
そうしたらカレは、天秤にはかけてないと言って、確かに慰謝料の事や、精神面(子供の)はどうしてあげなきゃいけないと考えているけれど、私との事しか考えてないそうです。
カレが子供に対しての辛さは、私が全部話してと言ったから子供に対しての思いを言ったそうです。これから言わないと。
あの時は幸せになれないって思ったけれど、今はやっぱり自分も幸せになりたいと思っているとの事でした。

子供には会うんだよね?と聞いた所、会いたいと、(もちろんだろうけど)いつまで会いたいの?と聞いたらタイミングはわからないけど、自分が結婚する時か相手が結婚する時といいました。
具体的にいつまで自分は会いたいと思ってるの?ってそうしたら
小学校の時は会いたいと。小学校を過ぎるとわかってきて会いづらくなるんじゃないかな(子供のほうが)という事でした、、。
でも見えない将来のことを話してるんだから、将来はもっともっと会いたくなるかもしれないですよね、カレに言ったんです。
今、実際離れる前からそんなに辛かったら、会えなくなったらもっと辛くなるよって。なくなったものは良く見えるものだから。って。
そうするとカレは私が元カレのほうが良かったと思ってるのかと勘違いをし、何故か未だに、元カレの事をすごく気にかけてるんです、、どうなるかわからないから悪い方向を一番考えておかなきゃだめですよね?

私はそんなに寛大じゃないから、一緒になったらやっぱり私だけの事をみてほしいって言いました。
カレは子供の事で想う気持ちは見せないといいました。
自分の中で消化してくと。嬉しい言葉だけど、これもまた未来の事だからわからないですよね。

子供と会う。これについてはやっぱり自分の気持ちを話したいと思います。
前のスレのときにも書いていただいたように分骨されたいといわれた場合、奥さんに何かあって子供を引き取らなくてはならなくなった時、、やっぱり乗り越えられません。

カレは失敗はしたくないと言います。
今の家庭状況と同じになるのがわかってるんであれば、momoとは一緒にいないし、付き合うこともないと。
前は毎日、平日も土日も会っていたのですが、カレの仕事上、私の用事などでゆっくり最近会っていないというのと、今私がこんな中途半端な気持ちになってしまっていて、カレからメールで、最近ほっておかれてるみたいで寂しいです。
メールをあまりくれないね、、前は待ってるとかこうしてあげたいとか言ってくれたけど、最近はあまり言ってくれないねなど、、寂しい気持ちが伝わってくる文章がたくさん送られてきました、、。

前レスしていただいたいように、今のような夢みたいな生活は結婚した後も続かないかもしれないと思うようになってきてしまいました。
現実を見始めたというのか、カレに対する信用度がなくなってきたのか、わかりません

カレに寂しい思いをさせてしまっているのも申し訳ないと思うし、でも私の将来的な不安も消し去れなくて、、少し自分の気持ちも整理させるために、子供の事をもう少し話し合って、それでカレに愛想をつかれたら別れるしかないですが、少し距離をあけて、1人になって考えてみようかと思います。
この考え方って間違ってるんでしょうか?
どう思われますか?


■この相談への回答(一部抜粋)

前のスレッドでも書きましたが、私はmomoさんの正直なところがいいと思います。ご自分のことよくわかっているし、わかろうと努力なさっている・・・

「迷ってます2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

教えて?

こんにちは
初めて投稿致します。

私は現在w不倫をしています
家庭的にはごく普通に過ごしてきました。
しかし、ひとりの女性に出会って、忘れていた恋をしてしまいました。
彼女にも家庭がありました。

かれこれ付き合って6ヶ月になります。
その間、不倫を妻に見つかり、彼女との別れを決心しましたが、家庭に帰ると、妻からの罵声。
そのことから、彼女と別れずずるずると来てしまいました。

彼女は旦那と別れ一緒になろうと言ってます。
私もその考えですが、子供だけが気がかりです(4歳男)。
妻とは、現在別居状態。
最近自分でも訳わからなくなっています。
最後は自分が決めなくては、いげないのはわかっています。
良いアドバイスを・・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

奥様が罵声を浴びせる。
きっと家に帰って、気が休まることはないでしょうね・・・


「教えて?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

実際の行動

過去ログ(どうしても彼女が好きです)で相談させていただいた太郎です。

ここの掲示板にはたくさんの先の見えない不倫の恋愛に悩んでいる人がたくさんいらっしゃいますが、
実際に思い切って行動を起こし、新たな人生を送るようになったという方がもしいらっしゃいましたらお話を聞かせていただけませんか?

宜しくお願い致します。


■この相談への回答(一部抜粋)

私の女友達には何人か離婚経験者がいます。そのうち不倫のすえ、再婚し、幸せに暮らしている人もいます。ただ、その友人は不倫相手の為の離婚ではなく、旦那様と以前からもめていましたが。
不倫している男性も何人かいますが、離婚はしていません。皆、奥様に不満はないから。割り切ってやっているようです・・・


「実際の行動」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

質問です。

初めまして<(_ _)>
この掲示板を見て、気持ちが分かる分、
切ない気持ちになっています。。。

ほとんどが、悲しい事だったり、別れたりですが、
中には、幸せになった方はいませんか?
あまり期待はしない方がいいのはわかってますが、
同じ立場だった方のお話しも聞いてみたいです・・・
でも、そういう人はもうココには居ないのかな??

もし、居ましたらお返事下さい。


■この相談への回答(一部抜粋)

おっしゃるように、悲しい話が多いですね
悩みを相談するために訪れる方が多いからでしょうか、
そもそも不倫とはそういうものなのでしょうか・・・


「質問です。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
