

このページのトップへ戻る

さよなら

初めて投稿します。
昨日、彼と話をして「さよなら」をしてきました。
彼は既婚者。私は独身です。
いつかは別れなければ・・・と思っていても、いざ、その日がくると、苦しくて・辛くて・・・。昨晩はずっと泣いていました。
気持ちを切り替えようとしても・・・なかなか出来なくて、苦しい状態です。
同じ職場なので、顔を合わせなければいけないことが、今一番辛いです。
本当は別れたくなかった。もっともっと一緒にいたかった。
彼からの言葉を、言い返すこともなく、きれいな別れ方、自分は傷ついても彼には傷ついて欲しくなくて、素直に「はい」と返事をして・・・
苦しくて・辛くて・・・今にも泣き出しそうだけど・・・頑張らないと・・・
覚悟はしていたけど・・・やっぱり駄目ですね。
苦しくて・・・辛いです


「さよなら」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

不倫の岐路その後

以前、旧相談掲示板で相談にのっていただいた者です。

経緯は以下の通りです。
私は、既婚・子供なし・34歳で、彼女独身24歳です。同じ職場ですが、職場の人数が多く、フロアも広いので、普段話すことは殆どありません。ただ仕事の関係でメールを交換するようになってから、徐々にプライベートに突っ込んだメールのやりとりをするようになり、社内メールから携帯メールへと発展していきました。好きだとか一緒にいたいとか言われ、迷いこみ、旧掲示板で相談させていただきました。
すると皆様から止めるなら今とアドバイスをいただき、自分自身熟考を重ねて決断。
彼女に今後メールをやめる事と、二人で会うのはよそうと伝えました。

伝えたときは、彼女の様子はおかしくなかったのですが、その翌日
会社には遅刻してきて真っ青な顔で早退し、その数日後なんと彼女は、
倒れて入院してしまいました。

彼女をお見舞いにいくわけにもいかず、深い罪悪感で苦しんでいます。
自分自身、相手のことを深く愛しているにも係わらず、理性で押さえ込み、別れを宣言したので、体調も少しおかしくなっており彼女の気持ちもわかる気がします。

自分自身結果的にも正しい判断だったと思うのですが、精神的に参ってます。
このような気持ちをどうしたら、よいでしょうか?


「不倫の岐路その後」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

別れた後

皆さん、不倫をして別れたのにメールを続けている私はおかしいのでしょうか?
彼とは心の深い部分でお互いが惹かれあい不倫の路に走ってしまいました。
結局、奥さんにばれたのと私にリストカットで彼と別れましたが少し月日が流れて、自分の苦しみ、彼の苦しみをメールで少しずつ回数を重ねていくうちに友達のような関係になって行きましたが、別れてからは会っていません。
彼は40歳で3人の子持ち。私は35歳にもなって独身。
メールのやりとりしていて以前のような気持ちはなく友達としてメールをしていますが、このまま続けていくことが果たして自分にとって幸せなのかよくわからなくなってきてここに書き込みさせていただきました。

不倫の別れた後はどうなるものなのでしょうか?
私がしている行為は間違いなのでしょうか?


「別れた後」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

ストーカーの挙句に・・・悩んでます。

会社の上司と不倫をしていました
彼は既婚でお子様が2人。私は、ちょうど離婚をしようと考えていた頃です。
きっかけは、彼が異動する時の送別会でした。
私は、離婚の事を相談したいと思って送別会の後、飲もうかと誘われたのでついていきました。

その後、私は離婚をして仕事に打ち込める環境になり、結婚などにうんざりしていたので、恋人を作る気もなくなり、ほどよく会える彼との関係がちょうど良く感じていました。
毎日顔を会わせる事もなく毎週休みの日に会っていました。

私は離婚して欲しいなどという気持ちは一切なく、返って離婚されても困ると彼に伝えてありました。
付き合いが長くなるほどに奥様とお子様に罪悪感を抱くようになりました。
私の仕事が部署が変わったことにより忙しくなり、別れるのなら今だな…と思うようになり、別れを切り出しました。

私の切り出し方も悪かったと思い反省はしてるのですが、その後、数ヶ月間、ストーカー行為をされるようになりました。
帰り道や出勤前に私の後をつけるようになったり、家まで来て私が帰宅しているか確認するなどです。
何度か、家の前で鉢合わせをしています。
それと同時に、私の新しい部署の上司と私が付き合ってるのではないか?と一部で噂をされるようになりました。
彼と上司は知り合いで、上司にもアリバイを確かめるような電話が毎晩のようにかかってきたそうです。
一度、会って話をするしかないと思い、話をしました。付き合う前の上司と部下のような関係に、その時には戻れたと感じていたのですが、結局、数日間だけの事でまたストーカーや「俺と別れるんなら会社を辞めろ」とも言われました。
会社に訴えるという方法もあったのですが、今の仕事を辞めたくないという思いがあったので、なるべく穏便に済ませようと思っていました。

やっと落ち着いてきて、ここ数ヶ月間は平穏な日々でしたが、私が異動をすることになりました。異動の理由は、まったく関係ない事を持ち出されて、私が言ってもいないことが理由となってました。部長などに直接「そのような事は、一言も言ったことがありません」と言っても信じてもらえず、「言ったって聞いてるよ」の一点張り。もう呆れてしまい、異動先の勤務条件では、生活が厳しくなるので辞めざるを得ない状況になり、退職の旨を伝えました。

現在は、有給消化中のため、今月いっぱいは会社に籍はあります。
その後、いろいろな所で話を聞くと、どうやら私の異動を決めたのは、不倫相手だった彼らしいのです。それも、早急に異動させようと色々と動いていたようです。彼の気持ちは、私への恨みと変わってしまったようです。そう変わったのは、なんとなく感じていましたが、私が異動するという事は辞めるしかないと一番わかっていたのは彼でもあります。嫉妬と恨みで辞めさせられたようなもんです。

今月末、人事部と彼の上司と話し合いをします。異動の理由は私が言ってもいない、まったく関係ない理由で納得できないので聞かせてもらう事になってるのですが、もう会社には戻れないと思うので、彼との不倫・ストーカーの事を話してしまおうかと考えています。私自身も傷つくことになると思いますが、それでも良いと思っています。
彼の態度も、社内では異動した事により「偉そうだ・・・」と、皆が声を揃えて言うような評価になってしまい、その目に余る行動にも疑問を抱いています。

全ての事を、話し合いで言ってしまった方が、良いでしょうか?


「ストーカーの挙句に・・・悩んでます。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

わかんないです

あたしは既婚で子供無し。
彼はバツイチで独身。
最近サヨナラしました。
突然くる彼からの呼び出しメール。
あたしは旦那がいるからいきなりは出て行けません。
あやしまれちゃうし。。。
会いたい時に会ってあげられないって独身の彼にとって辛いのかな?
あたしが既婚者ってわかっててモーションかけてきたくせに。
最後は彼がふてくされて終りました。
あたしもかなり冷めました。

男の心理ってわかりませんね。

彼はあたしに何を求めていたかったんだろう?


■この相談への回答(一部抜粋)

終わったんだ~もういいんじゃないですか?・・・

「わかんないです」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

苦しいんです

皆さん、初めまして。

私は、1ヶ月ほど前に1年半程付き合った既婚者の彼と別れました。
私独身、相手既婚者でした。デートの間隔は頻回には出来なくて、電話かメールが大半でした。
そもそも、付き合った当初は、相手は親と同居と言われていまして、独身と思ってました。
初めて価値観の合う人で、一緒に居ると、気持ちが和みました。
彼の傍に居たい・・・ずっと傍に居たい そう思えた方でした。

彼と将来的な話をしたこともありましたが、核心部分になると、わざとはぐらかしてみたり、妙に考え込んでしまったり・・・と様子が変なのが思い出されます。
付き合って1年した頃でしょうか。実は既婚者であったことを知ったのは・・・。
その時は大変混乱してしまいました。
「俺は女性を同時に愛せない。君だけしかいない。これから一緒になって欲しい」そう言われて、ただ、呆然として泣いてしまいました。
私が心打ち明けれた相手なのに、彼は、ずっと、隠し続けていた・・・。辛かった・・・。

彼曰く、奥様とは、夫婦生活もない、若気の至りで結婚したのだ、俺は貴女が好きでたまらないと。
事実関係は夫婦のみぞ知る、ですけど、その気持ちは嬉しかったです。
しかし、その後、私は自分独りになってしまうと、相手への不信感、信じてきたものが何だったんだろうと考え込んでしまい、相手に当たってしまったように思います。
彼の話す悪妻ぶり聞いて、疑問も持ち始めたのも事実です。
悪妻・・・そりゃ、一方からしか聞いていないのでは判断出来ないし、もし、将来的に一緒になったとして、私が、今の奥様の状況を味わう事になるかも・・・。
不信感、虚しさで、相手を責める事も日々増えて行き、彼の話す言葉に重みが感じられなくなりました。

今度は彼が、逆切れでした。「前に進もうと思わないの?」と。
彼なりに離婚前提?で奥様とお話ししていたようです。
でも、既婚者と隠されていたのがどうしても許せなくて。

最後に話したときは、そんな態度で貴女がいると、離婚出来ない、子供が可愛いし、別れようとも思わない、妻と一緒に居るといつか精神的に破綻するかもしれないが、子供は可愛くてたまらない。
私は、彼の事信じ切れなくてつらかったけど、「辛い思いをさせた」謝罪と、「それでも好きだから離婚して迎えに行く」そんな言葉が欲しかったんだろうな。こんな私を受け止めて欲しかった。
彼は、肝心な事になるとはぐらかすばかりで、核心からそれた自己弁護ばかりするしで、自分の求めている言葉はひとつもなく、つらかったです。
相手の言葉100%信じ切れないし、不倫している事への罪悪感・・・。自己否定。自分は常に2番手な立場。楽しかった思い出と突然フラバする出来事。こういう気持ちになるとは思わなかったです、正直。

少しずつ、街へ出かけたり、散歩したりと気分転換していますが、なかなか気分が晴れません。
もう、終ったんだよ、苦しまなくていいんだよね。
頭では分かっているんですが、自分に自信が持てなくなっています。
 
自分なりに 許せなかったので この結果には後悔していないのですが(強がりですね^^;)、自分に自信が持てない・・・。

前向きになりたい・・・。
何かよきアドバイス頂戴できますでしょうか。
よろしくお願い致します。

文章下手で、読みにくく、申し訳ありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

時間が解決してくれることもあるでしょう。
今は辛いと思うんです。でもキャラメルさんのとった行動は間違っていない。
自信を持ってください。私は尊敬します・・・


「苦しいんです」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

とてもつらいです。

はじめまして。
わたし22歳独身。彼35歳既婚(子供なし)と1年付き合っていました。
彼は以前から「お前には結婚して幸せになってほしい気持ち半分・いつまでも俺のそばでいてほしい気持ち半分」といわれて彼のつらい気持ちも十分に理解していました。

彼は奥様ともそれなりにうまくされていて、ささいなこと(奥様とでかけた)とかでわたしがいらいらし文句を言っていました。
そんなんで、けんかしては仲直りの繰り返しだったんですが、2週間前にまた同じような事で一方的に彼を責めいてしまい、自分から別れようといってしまいました。
「彼は、つらいけどそれがお前に一番よいことなんだ」と納得しました。
でも自分自身かれと電話やメール。会えないことがとてもつらくまいってます。
今までは「既婚者じゃなくても独身のいい人はいっぱいいる」と思ってきましたが、実際に別れてみて彼しかいないことに気づきました。
でもその反面、奥様にもわるいしお互いのためこれでよかったんだとも思います。
でもついつい電話・メールをしてしまいそうになります。

このままだと、まけてしまいそうです。
どうしたらよいのでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

今、苦しい。だろうね。
淋しい。だろうね・・・


「とてもつらいです。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
