

このページのトップへ戻る

彼との今後・・・

以前旧相談用ではお世話になりました。
又相談させて下さい。

これまでの経緯としては、私37歳未婚、彼41歳妻ありと不倫の末に彼の子供を産みました。
子供は2歳になります。
彼は奥さんと離婚するといって私を誘い、私もそれを信じて交際し
妊娠、出産かれこれ3年になりますが、奥さんと未だに離婚が成立して
いません。今は彼と子供と私の実家で暮らしています。
私の両親や彼の両親も子供の誕生を喜んでくれています。

今回相談したいのは、奥さんから裁判を起こされ争っているのですが、
彼には請求せず、私だけが慰謝料払うことにどうしても納得が
いきません。
裁判所から和解したらどうかと言われていますが、私は離婚を条件に
払うといっても奥さんは離婚しないの一点張りで、今度は彼との
同居を解消して欲しいと言ってきました。

裁判で彼ら夫婦の色々なことがわかりました。
長い恋愛の末結婚したこと、奥さんが子供を欲しがっていたこと
私に言っていたことと違う彼の嘘が沢山あることを知りました。
彼は奥さんと結婚したこと自体失敗で、奥さんの子供なら要らないと、
ずっとセックスレスだったと言っていました。
お互いに愛情なんてない夫婦だと・・・。だから私が妊娠したと
知ったとき彼は本当に喜んでくれました。
出会うのが遅かっただけ・・・私も彼もそう思いました。

私と暮らし始めて、奥さんとは会っていないといっていたのも嘘でした。奥さんは彼を愛しているから離婚しないと裁判では主張しています。破綻した原因は私だと・・・。

私たちは現在親公認で一緒に暮らしています。
そして彼の子供までいます。
それでも、奥さんの言うように同居を解消しなければいかないのでしょうか?離婚が成立するまで距離をおくべきなのでしょうか?
このまま行けば和解せず判決が出ると思います。
もし棄却されない場合、私が慰謝料払って彼との暮らしも解消しなければならないと言うのなら、私も彼に騙された被害者として、
彼に養育費と慰謝料を請求したいです。

彼との今後・・・私は子供の為にも一緒になりたい。
けれど、前を向いて生きるために別れる勇気も必要でしょうか?
結婚て・・・恋愛のように簡単に別れられないのですね。
紙切れ一枚がこんなに重いものだと知りませんでした。


「彼との今後・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

教えてくれませんか

彼の奥さんに支払う慰謝料の件なのですが、
今迄貯めた貯金は奥さんが全て管理していて
あるはずのお金は無いの一点張り。
彼は借金して支払うしかないのですか?


「教えてくれませんか」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

自分がしたツケですが。。。

初めまして、相談にのって下さい。
私は既婚の35歳で、24歳の同じ職場の独身の子と付き合っていました。
事の始まりは去年の7月に妻からセックスを拒否されるようになったのがきっかけで、たまたまその子も彼氏に振られたようで二人でデートしたのがきっかけでした。
彼女は私との前に2回ほど不倫を経験しており、私も??と言う気持ちはありましたが本気で付き合っていました。
関係を持って早々妻とは別居し今年の4月まで彼女と一緒に過ごしていましたが、妻が離婚を聞き入れてくれないために、妻とまた一緒に暮らし始め、お互い離婚を前提とした生活を始めました。彼女には「離婚するまで1年待って、だけど待てないようだったら言ってください」と話してました。
彼女は待ってくれると言ってくれました。私はその言葉を信じて妻との肉体関係も拒み、会話も離婚の会話しかせず、彼女との約束を信じて会う回数も我慢して二人進んでました。
しかし、彼女は夏ぐらいから同じ職場で21歳の新しい男を私に内緒で作り、二股をかけていたんです。
私が気が付いたのは先週のことでした、新しい男と、私と同時に肉体関係を結んでいたのです。
そしてその新しい彼が彼女と私の関係を知り、私と別れるよう凄んできたんです。私は無理に引き離される格好になってしまいました。彼女が新しい男の方を取ったのです。
結局妻にもバレ、私も会社を追われる羽目となりました、、、
妻は彼女から慰謝料を請求するようですが、私は職も失い家も追い出されそうです、、、、、

自分がしたツケではありますが、私が、彼女から慰謝料などは取れないものなのでしょうか?


「自分がしたツケですが。。。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

泥沼最中です

お互い35歳W不倫で付き合って1年
どうしてもお互い好きで好きで、意を決してお互い配偶者に離婚の意思を伝えました。
もちろん好きな人がいる事は言いませんでした。

私の方も主人からどうして?!と揉めていましたが、彼の方はもっと大変で奥さんが自殺未遂をしました。
奥さんが入院してから彼は子供と実家に入りました。
私達はそれでもお互い将来いつか必ず一緒になりたくて・・

そんな中彼の携帯を子供(息子)に見られて奥さんと一緒に力ずくで携帯を奪われてしまいました。
過去3ヶ月のメールの内容、動画、ムービーなど全て奥さんに見られる事になり、今はそれを証拠物件として奥さんは旦那さんと私から慰謝料をもらうと言っています。

それはこうなった時から覚悟していました。
相手にばれた時点で私も主人に「他に好きな人がいる」と話しました。
こちらはもう離婚して、私は娘と二人でアパートで生活し、仕事を掛け持ちして頑張っています。

彼の方は奥さんが慰謝料請求を起こすと言ってるのになかなか起こさない、離婚すると言ってるのになかなか離婚しないまま3ヶ月経ちました。
慰謝料請求には不貞の事実を知ってから3年間は権利があるらしくて、このまま3年間蛇の生殺し状態のままなのかな・・とそれが不安です。

同じような立場の方いませんか?


■この相談への回答(一部抜粋)

離婚は1人では出来ませんし、相手の方は有責になりますから離婚は
なかなか難しいと思います。
お子さんがいらしゃるようですし、今まで取り立てて問題のない夫婦であればなおさら奥さんが離婚を認めずそれだけ長引くでしょう・・・・


「泥沼最中です」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

不倫の慰謝料って・・・

つい最近まで不倫してました(3年くらい)。
それまで、つき合っていた彼がいたけど、離婚するからつき合って欲しい、結婚して欲しいと言われ、その言葉を信じてつき合うことにしました。
でも、それから ずるずる離婚する気配もなく3年がたってしまいました。

夏には 妊娠しましたが今の状況では産めないからと、こどもをおろしました。
立場的に自分が慰謝料を請求される立場ということはわかっています。。。
でもやっぱり納得いかないところもあります。

信じた自分が全て悪いのでしょうか。
こちらからは 何も言えないのでしょうか・・・。


■この相談への回答(一部抜粋)

精神的苦痛を受けたことは確かでしょうが、残念ながら無理でしょう。
離婚して結婚するというのは婚約には当てはまりません・・・


「不倫の慰謝料って・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

慰謝料の支払いについて

はじめまして。あまり身近な人に相談できないので、こちらに書き込みさせていただきました。
私(29歳)は既婚の彼(41歳)と不倫の関係になって約3年。
奥さんは2年ほど前から私たちの関係に気づいていましたが、彼を改心させたと思っていました。
最近、私たちの関係が続いていることに気づいて離婚すると言い出しました。

慰謝料を彼には400万円、私には300万円請求するつもりだそうです。
彼は自営業ですが、年収から経費を差し引くと500万円くらい、私は年収200万円程度です。
奥さんは私たちの関係について物理的に証明するものは無いのですが、彼の携帯メールが不倫継続の発覚元となり、彼は認めています。

私も、シラを切るつもりはありませんが、300万円が適正な金額とは思えません。
それと、私は昨年彼の子供を中絶しています。
これも慰謝料の金額に関わってくるものでしょうか?

どなたかアドバイスいただけると幸いです。


■この相談への回答(一部抜粋)

不貞が原因なら妥当な金額だと思いますよ。
決して高くはない金額でしょう。
離婚となると太郎さんに対する慰謝料も跳ね上がります・・・


「慰謝料の支払いについて」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/484.html

このページのトップへ戻る

泥沼・・・

友達のことなのですが、相談に乗ってください。

昨年夏から不倫していた相手とのことが、奥さんにバレてしまい、今年に入ってずっともめていました。
なんでも奥さんは興信所に調べさせ、不貞事実を全て知っていたのです。
そして今日、慰謝料の支払の手紙が行政書士を通じて郵送されてきました。
金額は300万、期限は1週間。

もうどうしたらよいものか、私にも何もしてあげられることはありませんが。
やはりこれは命令通りに支払わないといけないのでしょうか?
不倫相手も事実を認め、今では奥さんの言いなりになっているようなのです。

友達は素直でとてもいい子。
最初は既婚者であることを知らずに付き合ってしまった。
知ってからもなかなか別れることができず・・・
つらい思いは同じなのに、なぜ彼女だけが責任を負わなければいけないのでしょう。

こういうときはどこか相談するようなところなどないものでしょうか?

奥さんは精神的にも参ってしまい、体重が15kg減り、今も病院通いをされているそうなのです。
もちろんそれも気の毒だとは思います。

けれどどうしても友達を助けてあげたいのです。
どうか助言をお願いします。

■この相談への回答(一部抜粋)

和解と減額を上手く取り持てるような、
腕のいい弁護士さんを探すのに協力するのが一番いいとおもいます・・・


「泥沼・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/606.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
