

このページのトップへ戻る

どうしたら良いのでしょうか?

私は前の会社の上司と不倫関係になり1年が経とうとしています。
入社してからずっと好きで、私が退職するときに思い切って食事に誘い付き合うようになりました。初めてお付き合いした人です。

しかしこの一ヶ月連絡が来なくなりました。携帯を見ては彼からの電話やメールがないとわかると落ち込む毎日です。
彼と最後に会ったとき、左薬指に指輪をして、きちんとアイロンされたハンカチをもって、子供の話をする人をどうして好きになってしまったのだろうと思うと、帰り際にこらえきれず泣いてしまいました。
彼には「守るべき家庭がある」わかっていたことですが、最初は好きという気持ちが強すぎて見えていませんでしたが、徐々に見えてきて、今までこらえていたものが溢れ出してしまいました。
「お互い割り切っていたんじゃないの」そのとき彼はこう思ったのかもしれません。

連絡がないというのは彼からの別れなのでしょうか?
もう私から連絡をとるべきではないのでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。


「どうしたら良いのでしょうか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

携帯メールの暗証番号

不安なんです。
一度、奥様に携帯メールを見られたらしく。
それ以来、自宅では携帯メールは電源を入れないを基本にしてもらっていますが。。
さすがに、一度見たら、又見たくなるでしょうね。苦笑
また、彼が寝たら(すぐ熟睡するらしく)
携帯チェックされていると思うんです。。。

勿論、暗証番号を設定してもらったので
暗証番号を入れないと見ることは出来ません。

が、しかし、もし何度かトライして間違えたら
メール機能でロックがかかるものなのでしょうか?

それとも、何百回もしていても、トライできるのなら
怖いです。。。

ここにスレッドを立てるのはどうかと思いましたが
日曜なので、ドコモ閉店時間で心配でたまりません。

もし、携帯メールの暗証番号をチェックされたことがありましたら、
もしくはされて、使えなくなった、、とか
ご教示願いたく、書き込みを許してください。


■この相談への回答(一部抜粋)

私もメールに関しては徹底してますよ。
彼が私からのメールのみだけではなく、他の人からのも含めてメールの送受信はすぐに消すことにしているのです・・・


「携帯メールの暗証番号」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

まだ決断できません

以前こちらで、彼のお子様が悪性腫瘍かもしれないということで、お話させていただきました。
あの時は、みなさんから暖かいご意見を頂き、自分自身も吹っ切れたつもりでいました。

ところがある日、彼が夢に出てきて、大学病院ですれ違った夢でした。
私も過去に子供が大病をしまして、半年に一度まだ大学病院に院検査をしているので、それと夢が重なったのかもしれませんが、彼は無口で暗い表情で、私の前を通り過ぎていった夢でした。

それからというもの、「やっぱり悪性だったのかな?」と、とても心配になってしまい、ザワザワしてしまって、正夢でないことを願いながら彼にメールしてしまいました。
こんな夢を見たこと、やっぱり縁のあった人のお子様は心配だということ、これからも迷惑でなければ、静かに励まし&応援していきたいということ・・・

そして、近況報告も入れて、私は今までいかにメールに依存してたかわかったし、彼からメールが来なくても怒っていないし、自分の生活をしっかりやりながら、お子様の病状や彼の精神状態が落ち着くのを静かに待ってます。
とも伝えました。

ここ1ヶ月、何度か励ましのメールを入れましたが、彼からは一度も返信が来ません。
こんなことを一方的にして、私もバカだなぁ、と思う反面
よっぽど過酷な状況下になってて、メールできないというか、メールする余裕がまったくないんだろうな、って思う気持ちとがグルグルで、時々気が狂いそうになります。

一時期ひどいことを言ったり、連絡してくれない彼を責めたり、さよならを勝手に言ったり謝って撤回したり、本当に不安定な1ヶ月だったので彼も呆れて怒って、受信を拒否してしまってるかもしれない。
そんな不安もあるし、彼の住所を知ってるので、こっそり家の前まで行ってみようかと思ったり、でも彼に会うのも怖いし、彼の家族を見るのはもっと怖い。だから、きっとできない。

このまま連絡がなくても、月に2~3回でも励ましのメールを送ろうと思う気持ちと、こんなに送っても一言も言ってくれないのはなぜ?
っていう気持ちと、グルグルです。
「さよなら」を言われたわけでもなく、話し合うこともなく、
心配かけたくないのか、お子様の経過も知らせてくれません。

このまま私からは「さよなら」言わないで、連絡もないのに応援し続けていいのか、無駄なことはやめてきっぱり忘れた方がいいのか・・・
まだ迷ってる、本当に情けないです。

私なら、同じような状況になったら、毎回メールの返事はできなくても、どこかで「ありがとう」とか、近況報告をするのが、心配してくれる人に対しての礼儀じゃないかな、って思ったり。

私は、人生順調な時だけじゃなく、どちらかが辛いとき、どちらかの家族になにか問題が起きたとき、遠くから支えあって、乗り越えたいと思っています。

それは彼が以前「どちらかが死ぬまで、ボケるまでの付き合いにしたい」って言ってくれた言葉があったからです。
お互い子供が巣立ったら、どうなるか、先のことはわからないけど、離婚して一緒になろうとか、そういう話はまったくしていませんでした。

「今」を大切に、今が未来に繋がると信じて、静かに慎重に進めてきたつもりでした。
結婚を考えない、ある意味「恋愛」というか、割り切ってた部分があったのかもしれません。

だけど、連絡がいつ来るかもわからずに、このままいつまで応援できるのか
・・・待っていいのか。
私だって、強くない・・・・・

彼・彼女じゃなくして、人として、同じ親として心配してても届かない思い、辛くなってきました。

お子様の病気がわかる前の日の彼からのメールには、
「逢えなくても、大切だし、好きでいられる」って書いてあるので
彼もきっと苦しい時期だから、その言葉を信じて頑張ろうと思ったり
一言も連絡してくれないことに、私のこともう忘れちゃったのかな?って思ってみたり・・・。

もう99パーセント終わりなんだと思ってますが、どうしても1パーセント、
望みを捨てきれない自分が苦しくて・・・。
月を見上げて、祈ってる・・・。

別れ話のない、曖昧な別れほど、未練を引きずりそうで怖いです。

私のしてることは、やっぱり無駄なことでしょうか?

長々と、ごめんなさい。
また少し、みなさんのご意見を聞きたくなって・・・。


■この相談への回答(一部抜粋)

波華さんは、もう何もしないほうがよろしいのではないのでしょうか?
彼ははっきり言って、それどころではないという感じが漂いました・・・


「まだ決断できません」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

55歳以上の方と・・・

時々、掲示板を拝見させて頂いてます。
以前、同じようなスレッドを載せたんですが・・・
また、同じような質問ですみませんが、誰か同じような悩みをお持ちの方いらっしゃらないかなぁと。

私は60歳前の人と不倫しています
で、年配の方とお付き合いしている方に聞きたいのですが・・・

通信手段には何を使われていますか?
私は、メールが殆どで電話は相手からで私からかけるのは殆どありません。
メールも殆ど一方通行でなかなか返事が返ってきません。
年配の人って電話やメールに慣れていないんですかね?
短くてもいいから返事がほしい。
待ってるとイライラするし、不安が募ってきます。
私から連絡しなっかったら終わってしまいそうで、ついついメールを何通も送ってしまいます。

「どうして返事くれないの」と聞けないし・・・
どうしたらいいのかなぁと悩んでます。


■この相談への回答(一部抜粋)

「どうして返事をくれないの」となぜお聞きになれないのですか?もし返事がなくて、きんぎょさんが辛い思いをしているのなら、そのことを伝えることはワガママでもないし、大事なことだと私は思います・・・

「55歳以上の方と・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

一方的なメール。。

私は、1週間に2日(2回)のペースでメールを送ります。
彼は、メールはしない派(電話派)なので
こっちからメールを送ってもあまり返事をくれません。
気が向いたときや、よっぽどの事がない限り。。(^_-)

4ヶ月ぶりに彼に会えるかもしれないので、
うれしくて、調子にのって
いつもよりいっぱいメールを送ってしまいましたぁ(_ _)
我慢できなくて送ってしまったのですが・・
今になってチョット後悔です。。
週に1、2日は電話をくれる彼がこのところ連絡をくれません。。
彼は忙しいときに、連絡がくるとイラっとするタイプなので
ちょっとウザがられてそうでこわい・・(><;)

一方的なメールってやりすぎると
やっぱり、彼の負担になってしまうのでしょうか・・。。

皆さんは、どのくらいのペースでメールを送る、
又はやりとりをしますか??


■この相談への回答(一部抜粋)

私は一日メールをしない時もあるし一日10回するときもあります。電話は全くしないので連絡はメールと週二回職場で会う位です・・・

「一方的なメール。。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

メール受信拒否について知りたい

はじめまして、こんばんは。
みなさんのちょっとお聞きしたいことがありまして、書き込みしています。

実は私は2年不倫関係にあった彼から、1ヶ月連絡がない状態が続いています。
中距離のため普段はメールのみで連絡を取り合い、電話はまったく使いません。
メールが途切れる前の日に、ちょっとケンカをして言い過ぎてしまいました。でもそれは今までもあったケンカの一種だと思っていましたが、それから連絡が途切れてしまいました。
どんなに怒っても、音信不通になることなんてなかったのに。

私からは、何通か謝りのメールを含めて送っているのに、まったく音沙汰なし。
もしかして、メール受信拒否されちゃったのかな?とか思う今日この頃です。
さよならなら、さよならを受け入れなければならないのでしょうけど、無言と言うのはどうしても納得いかなくて・・・

メール受信拒否された場合、送信者には何かわかりますか?
エラーで返ってくるとか?でしょうか?

彼の携帯はauです。

私はdocomoです。docomoなら、受信拒否すると、宛先不明のエラーとなって跳ね返ってくるみたいですが、auの場合はどうなんでしょうか?

どなたか、auの携帯をお使いの方がいらっしゃいましたら受信拒否設定された場合、送信者にはどうなるのか、教えていただけないでしょうか?

パソコンのアドレスからとか、いつもと違うアドレスから彼の携帯に送ってみようかな?とか、
開けてみてくれたかわかるような、グリーティングカードを利用しようか、いろいろ考えています・・・。

どなたか、メール受信拒否にした場合の事、お知らせくださればありがたいです。


■この相談への回答(一部抜粋)

私も彼もauを使っているので、今試してみましたよ!
受信拒否にしたら、「次のあて先へのメッセージはエラーのため
送信できませんでした。」というメールが返ってきましたよ・・・・


「メール受信拒否について知りたい」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

別れたくないのに

はじめまして、みんなの意見が聞きたくって書きます。

私は既婚彼と付き合い始めて10ヶ月です。
彼は年上ですが、尊敬でき、やさしい彼です。

最近仕事が忙しくなり、会えない日々が多くなり、すれ違いはじめてたんです・・・
で、昨日、彼との関係につかれきって、彼の仕事を邪魔したくないのもあり、「少し距離をおいてみる、仕事暇になったり、会いたくなったら連絡してね」ってメール送ったら、「しばらくは連絡しない、sakuraには幸せになってもらいたい、ずーっと友達でいようね」って急に言われちゃいました。

私は別れたくないし、友達には戻る気もないし、戻れないし・・・
一回会って話し合いしたいけど、私もまだそんな気にもなれないし、彼も仕事忙しいので都合つかないし・・・
一方的に終わりもいやですよね!どうしたらいいのか・・・
やっぱり、連絡を待ってみるしかないのかなあ・・・
わがままばっかり言って彼を傷つけちゃったのかなあ・・・

今更友達って無理だよ!今は泣くばっかりです。
あんなメールしなければよかった・・・

変な文章ですが意見ください。
別れたくないんです・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

彼を傷つけた、というより彼はめんどくさくなったんじゃないかな。
できれば今別れるのがいいですよ・・・


「別れたくないのに」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/677.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
