

このページのトップへ戻る

キスとか肉体関係

はじめまして。
私は一児の母で夫もいますが、独身の彼とすごく理解し合えて、恋に落ちてしまいました。夫との関係は悪くないのですが、私は夫に「男」を感じなくなってしまって、子どものパパで家族としか思えなくなっています。

独身の彼は、まだ収入のない院生ですが、何年か後に身を立てられるようになったら、私と子どもと一緒に暮らしたいとまで言ってくれています。私は今はそんなこと考えられないし、もし離婚しても子どもの父親は夫だと考えてますが、彼の気持ちは嬉しく思ってます。子どもは彼に何度か会ったことがあり、とてもなついていて仲良しです。

彼とお互い好きだとわかってから2ヶ月になります。ほぼ毎日逢うのですが、まだキスもしていません。今でも私は夫に対して罪悪感が強いのですが、そういう行動に出るともっと悩みが深くなるだろうということと、私を大事にしたいということで、今はプラトニックにつきあおうねと彼は話しています。

でも、やっぱり精神的につながりがあって仲良くなると、自然にハグしたりキスしてしまいそうな瞬間があるんですよね。お互いそうです。このままの関係で何年もHできないのは、彼に無理を強いる気がして、申し訳ないです。それに、Hしてみないと相性もわからないのに、その状態で将来を誓ってしまうのも変じゃないでしょうか。

でも、皆さんの経験からして、夫との関係を清算しないで肉体関係持ってしまうのは、私たちにとって良くないことでしょうか。
倫理的によくないということは重々わかっています。肉体関係を持つことで、関係性が変化したり、当事者の悩みが深くなったりするのかなということを、お聞かせ願えたら嬉しいのですが。


「キスとか肉体関係」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プラトニックな関係?

最近よく来させていただいています。ゆうといいます。
わたしは40歳でバツ1、既婚彼は40歳で小学生の子供が二人います。

2年前に同じ職場で知り合い、彼からのアプローチがあっておつきあいするようになり、8ヶ月ほどになります。
初めて会ったときから好きだったとか、独身のときに出会いたかったとか、本当にうれしい言葉をたくさんもらい、幸せな関係でした。
でも疑問に思うことがあって、それはセックスのことなんです。
つきあい始めた頃から「オレは普通の男とは違うから」とか「体目当てなんかじゃないから」って、何回も言ってました。
今までキスしたり、キス以上のことも何度かあるのですが、最後の一線?というのか、そういうことは一度もありません。
彼は「オレはあなたが満足してくれればいい」って言って、わたしだけ愛してくれるのです。

わたしは好きだと言われて始まった関係ですが、今では本当に大好きです。
できればひとつになりたいので、そういうことも言いました。
でも通じなくて、本当に好きなのか疑いを持つようになり、彼がほかの女の人にちょっかい出してるのなんかを見て怒ったり、情緒不安定になるようになってしまいました。

そして、ついに「そんなことばかり言われると、余計プレッシャーになる。オレは本当にいっしょにいるだけで楽しいし、幸せだ。もうキスもできない。でも気持ちはかわらない。愛している」と言われてしまいました。
それでもいっしょに飲みに言ったときには何度もキスしてくれたし、抱きしめてくれました。

わたしにはどうしても納得ができないのです。
やっぱり奥さんへのうしろめたさなのでしょうか?

このまま気持ちだけつながっていることを信じてつきあっていってよいのか、悩んでいます。

家族で旅行に行ってもおみやげを考えてくれたり、いつもわたしのことを考えてくれてることはよく伝わります。
気持ちは裏切ってても体が裏切ってなければ不倫ではないのでしょうか?
彼はそんな風に考えてる気がします。
奥さんの立場の方にもおたずねしたいです。それなら許すことができますか?


■この相談への回答(一部抜粋)

法的にはHしなければ、不貞とはならないようです。
Hしないことによって、妻にばれたとき「いや、やってない!」と言い張れるのかもしれません・・・


「不倫関係を気づかれた」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/503.html

このページのトップへ戻る

セックス無しのプラトニックな不倫が続いています

仕事とプライベートで顔見知りだった彼から食事に誘われ、交際がスタートしました。
彼が結婚しているだろうと言うことはうすうす気づいていたのですが、彼からの積極的なアピールと、誠実そうな彼の顔つきや態度、私への丁寧な扱いをみると、「彼が結婚しているなんて何かの間違い」と思うようになり、デートを重ね、想いが強くなりました。

3度目のデートの日に、思い切って私が彼を好きなことを伝え、結婚しているのかと問いました。
彼は、「話そうと思っていた。不倫経験があり、奥さんを傷つけたことがあるから、一線を超えずに仲良くしたかった」と言いました。
「会うのはやめよう」と切り出されたのですが、話し合うにつれ、お互いの想いが強くなりました。
その日のうちにまた彼に会い、お互い好きだと言う気持ちがはっきりし、気になっていたことを打ち明けて、よりお互いの仲が深まりました。

それからは、頻繁に恋人のように会うようになりました。
「結婚している人とはセックスをしない!」と誓った私は、体の関係を避け続けています。
それでも一緒にいればいるほど、お互いの思いも強くなっています。
彼が、私の体だけが目的じゃなく、私自身を好きでいてくれていることがわかるので、この関係を切ることができません。

今までの関係にセックスが加われば、さらに深まり、進んで行く先は泥沼の関係ではないかととても不安です。
アドバイスをお願いいたします。


■この相談への回答(一部抜粋)

要するに彼にうまく騙されてしまった。。というより
自分で自分を騙してしまったわけですね。
自分の身は自分にしか守れませんよ・・・


「セックス無しのプラトニックな不倫が続いています」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/765.html

このページのトップへ戻る

セックス無しのプラトニックな不倫 その2

みなさま。前回の相談にたくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m

hazureさん、ありがとうございます。

偽りではありません。しかしそれは、第2のゲームを始めた証拠です。
男だって悪人ではないから、自分の欲望をぶつけた相手に、どこか引け目ができるのですよ。まして嫌いな相手を口説いたりしませんから(中には、来る者は拒まず、という人もいるでしょうが)罪滅ぼしを考え始めるのです。それが第2のゲームです。
男にとって一線を超えるまでが、ゲームだとしたら、女性にとっては一線を超えてからが始まりで、それから一生懸命、言い訳をくっ付けるなど(つまり正当化しよう、として自分を納得させるのです)ワクワク感は得られながらも、泥沼ですよ。

彼に大切にされてる、彼に愛されてると思うのは「第2のゲーム・・・」
そう思って、それをすぐにでも受け入れて、彼のことを嫌いになれたらどんなに楽でしょう。。。
このまま彼からのメールにも返信せず、電話にも出ず、会わない、話し合わない状態で関係を断ち切っていいものかと考えてしまいます。
ほんとはすぐにでも彼に会いたいし、声が聞きたいです。
辛くてどうしていいのかわかりません。。。
親しい人が亡くなったような、途方もない悲しみと苦しみと戦っています。
楽になる術はないものでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

こういう状態を、こんな悲しみを作り出したのは誰ですか?
彼が一方的に悪いかの様な書き方をしましたが、それは貴女に気付いて欲しかったからで、
半分以上は貴女が招いた事ではありませんか?・・・


「セックス無しのプラトニックな不倫 その2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/803.html

このページのトップへ戻る

プラトニックなだけに出口がありません

みなさんこんにちは。
以前こちらで相談して助けて頂いたことがあるのですが、今また悩んでいます・・・。

仕事上深い付き合いのある相手とのことです。
相手は24歳年上の既婚者で、私は独身です。
一年とちょっと前に一晩中一緒に飲んで、最後に抱きしめられてキスをして、お互いに恋愛感情をもつようになりました。
でも、仕事が大事だから恋愛関係にはならないようにいようと二人で決めました。
しかし苦しくて、昨年末に一晩一緒に過ごしました。
だけどやっぱり一線を超えてはだめなんだ、と二人で改めて決意して、ただ一緒に朝を迎えたのでした。

その時は、このサイトの皆さんのご意見のおかげで踏みとどまれたんです。
そして二人とも自分たちの決断に誇りをもって満足しました。
両想いだし、これからもきっと好きだけど、人間として、仕事の仲間としてもっと素敵な関係になることを目指してたんです。

だけどそれから半年、気持ちが醒めるきっかけがありません。
仕事上のやりとりしかしなくても、会えばお互い想いあっていることがイヤというほどわかってしまって、会うたびに苦しいです。
仕事で、1ヶ月に2、3度会う機会があります。

先日、彼から突然「つらくなった」と電話がありました。
「仕事ででも会えるのがうれしい。すごく会いたい。でも会うとつらくなる」と言われました。
「あのとき(年末一緒に過ごしたとき)あれが最後だと言ったし、こんな電話すべきじゃないのもわかってる。でも確認がしたかった、あれが最後だったって確認できたらすっきりする、もう考えない。」と言われました。
滅多に私事では連絡を取らない彼が、思い余って電話してきたことがよくわかりました。

私は「あれが最後です。もし最後じゃなかったらもう会えなくなります。でもそれはいやです。」と答えました。
彼は「ありがとう、わかった」と言いました。
その後、先日、出張先で会ったのですが、彼を見て好きすぎて泣きそうになりました。
仕事の後のお酒の席で隣に座ってることが嬉しい反面、つらくて、どうしようもなかったです。
彼もどうしていいかわからないみたいで、ちょっと私を避けてみたり、そうかと思うと他の人にはわからない私たち二人の幸せな記憶を思い出させるような発言をしたりするんです。

出口がありません。
他に独身で好きになれる人を見つけようって思ってもだめなんです。
もう1年以上もこんなことで悩んでる自分に驚いています。
どうやったら気持ちって醒めるのでしょうか?
会ってつらくなるのは一線を超えてないからなのか、だったら超えたらすっきりするのか、またそんなことを考えています。

本当は彼とセックスしたいです。
でも今までせっかく頑張ってきたから、このまま頑張り続けるしかないとも思っています。
それに彼が何を望んでいるのかもわかりませんし・・・。

相談というより、悩みの吐露になってしまいましたが、仕事上の大事な相手とプラトニック恋愛されている方とか、そうじゃない方でも、あるいは男性の立場からでも何か一言くださると嬉しいです。


■この相談への回答(一部抜粋)

お二人の今の状態には無理があると思うのです。
ちょっと酔いすぎてないかな、とも思います。
彼が体の関係を持たないのは、ジーンさんの事を心から思いやった愛の要素が強いのか、
それとも自分の仕事、又は男として単に臆病なのか・・・


「プラトニックなだけに出口がありません」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/918.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
