

このページのトップへ戻る

抑えられない。。

もしお門違いなカキコなら削除して下さい。

私は既婚で2児の母。
主人とは2~3年前から子供のためだけに一緒に居る状態です。
この間は離婚届の証人まで書いてもらいました。
彼は同じサークルで7こ年下の独身。
友達から彼が好きって先に言われ、
自分の置かれた立場を考え、私の想いは抑え込みました。
その後は彼を好きな子の相談相手になったり
「これでいいんだ」って言い聞かせました。

サークルや飲み会の時、彼は私の所にはなぜか来てくれないので、
冗談ぽく「あたしのこと避けてるでしょ?」って言いました。
でもこの間の飲み会で珍しく私が隣になって
「僕まいむさんのこと避けてるとか迷惑とか全然思ってないです。僕はまいむさんのこと好きです。」
「その言葉信じて良いの?」って聞いたら
「好きですって。。」って返ってきました。

ただ単に仲間として好きなのかわかりません。
でもそんな事言われたら、抑えてた気持ちが
今まで抑えてた分勢い良く溢れてしまいました。
今度彼と二人で会います。
もし彼の気持ちが本当なら、踏み込んでしまいそうです。。。

やっぱり駄目ですよね。。。今ものすごくゆれています。
誰にも相談できないし、どうして良いのか分かりません。。


「抑えられない。。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

セックスレスは不倫の理由にならない?

夫婦間がセックスレスでも、やはり不倫はいけないことなのですよね?
家庭を犠牲にする可能性があるのなら、不倫する勇気はないけど、このまま一生セックスなしで生きてゆくのかなあ?他の奥さんたちはどうしているのかなあ?と、子育てが一段落したせいか、最近考えてしまいます。

夫は浮気しています。(認めませんし、つきつけていませんが、証拠があります)
30歳で結婚して、二人子供がありますが、妊娠、授乳中は無理だという理由で7年間ほとんど拒否されています。

それでも不倫は駄目なのかなあ?とちょっと疑問なのです。
今、好きな人がいるので。


「セックスレスは不倫の理由にならない?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

微妙な関係

30代既婚(子供無し)のクレールと申します。
昨年の夏頃に同じ職場の彼と親しくなり、それ以来個人的な友達付き合いが始まりました。
互いに家庭が一番大事で、それぞれの立場も気持ちも良くわかるので、気持ちをセーブし決して無理が出ないように気遣いながら友達として細く続いて来ました。
週に2~3回ほどのメール。話したくなってお互い時間があえば仕事の後に数時間会って話す。その程度の付き合いですが。

お互い友達以上の感情があり、お互いそれを確認しています。
どちらかが一歩踏み出せば、関係も変わるかもしれません。
でもこのままでいたい。今の関係のままで。
お互い理性的というよりは結婚後のそのような関係に限界を感じ、諦めている為に進まないのだと思います。
それならもっと良い形で続けていきたいと願うのです。
でも、そんな関係を築く事は本当に可能なのでしょうか。
友達としての付き合い方でも、お互い気持ちがあればやはり不倫なのでしょうか

こちらで相談するには相応しく無い事柄かもしれませんが、是非こちらで皆さんの意見をお聞きしたくてスレを立てました。
どんな事でもかまいません。御意見お願い致します。


「微妙な関係」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

悩んでいます

初めて書かせていただきます。
最近、好きな人ができました。
彼は、私が偶然訪れた会社のアドバイザーをしています。
彼が私の担当になり、年齢が同じということで気楽に話せて相談できるとても頼れる人です。
はっきり言って一度しか会ったことはないのですが、その後、何度か仕事の話を電話でやり取りし、そのうち、携帯でのメールのやり取りが始まりました。
このころにはすでに、私は彼に興味を抱いており、どんな些細なことでも連絡がくるたびに、とてもうれしく思っていました。
最近では、仕事の話で電話をしたとしても、結局はプライベートな会話になってしまいます。
彼が結婚しているということは、初めて彼に会ったときに見た薬指のリングから見当がついていましたが、それを聞き出すチャンスも勇気もなかったので、しばらくはそのことに触れずにいたんです。
でも、彼が結婚していること、そして、子供が二人もいるということが、昨日わかりました。
彼は、奥さんとうまくいっていないといっています。
正直、いけないこととわかりながらも、「子供がいなければ、お互いの気持ちさえ通じ合えば、不倫もアリかなー?」と思っていたんです。
でも、子供がいます。

彼には、今度飲みに行こうと誘われています。
2日前までは、私自身、彼の気持ちなどわからずにいたので、「いいよー」と軽く返事をしていました。
自分の欲求(彼に会えること)さえ満たされればいいと思っていたので。
だけど、昨日の夜中、彼が飲んで帰る電車の中からメールをしてきて、「まだ(自分は)売れるかなー? 独身だったらどうだろう?」といったような、私の気持ちを探るようなことを書いてきました。
私もつい、自分には気になっている人がいること。
そして、その人は好きになってはいけない人だということを教えてしまったんです。

そしてその後、彼が家に着いた後に、「これから会おうよ」と誘われました。
もちろん2時近かったので断りましたが・・・ それに会ったら、確実に一線を越えてしまうと思ったんです。
それを私も望んでいるので。

私は今、自分の理性と欲求の間で悩んでいます。
傷つく人(自分も含め)があまりに多いことをわかりながら、彼との関係を求めるべきなのか、それともどんなに苦しくても彼に求められていても、あきらめるべきなのか? 
私は、遊びの恋愛ができる体質ではありません。彼との関係が、遊びで終わることは確実だと思います。
それをわかっているのにもかかわらず、彼に会いたいと思い、彼と一緒にいたいと思うのは、無謀なことなのでしょうか?このように悩むことすら、意味のないことなのでしょうか?

はっきりいって、今まで自分が結婚している男性にこんな気持ちを抱くようになるなど、思ってもいませんでした。
けれども今、息ができないほど苦しくて、でも、誰にも相談できなくて悩んでいます。
不倫をしている方、あきらめた方、何かアドバイスをいただけませんか?

よろしくお願いします。


「悩んでいます」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

どこからが不倫?

はじめまして。
私(28歳)には、夫と1歳8ヶ月になる子供がいます。
6歳年下の男性と二年前に友人として知り合い、いつの間にか連絡が途絶えていたのですが、今年の6月にまたメールをするようになったんです。
食事でも...がきっかけで会うようになり、冗談っぽく「付き合ってみる?」なんていう彼に、なんて答えていいのかわからず答えを濁しました。

私は、彼のことが好きになっています。
彼を私の友人に会わせたとき、友人に「俺が好きって言ってしまったら、自分の気持ちが抑えきれなくなってしまうし、みくに迷惑をかけてしまう」と話していたそうです。
でも彼に「俺に好きな人ができたら、応援してくれるよね?」なんて言われ、割り切ってるのかなと思ったり。

私は結婚しているし、彼に好きな人ができても、とめることはできないのですが...。
これって不倫なんですか?


「どこからが不倫?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

どうしていいか…

今私にはお付き合いして半年の12離れた彼がいます。
この前、「重要な話がある」といわれたので会ったところ、子供がいることが分かりました。彼自身、少し前に元カノから連絡があり、知ったそうです。すでに六ヶ月で、責任を取るために籍を入れるとの事でした。
彼がいうに、私と付き合う前に一度だけ…(避妊済み)とのことで、その後は連絡も無く、私との付き合いも結婚を意識していた矢先のことだったそうです。
私自身も彼とは一緒になりたかったので、とてもショックでした。

彼は、結婚は経済的な理由だけで、愛情は無く、私とこのまま続けて行きたいと言ってくれました。いずれは、別れて私と結婚したいとも…。
私自身、彼と別れることなど考えることは出来ません。
でも、不倫となるとどうなのかすごく不安です。
このまま自分勝手に貫き通していいのか迷っています。なにかアドバイスなどしてくれるとうれしいです。
読みにくい文章ですみませんでした。


「どうしていいか…」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

難しい・・・・

こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
あたしは、25歳独身です。深刻なのか分かりませんが、1人で悩むより、意見を聞けたらと・・・・

最近、1人の男の人が気になります。
女の子のパパなんですが、離婚したと思ってたんですが、
彼の友達に、奥さんが亡くなったしたと聞かされました。
正直どう接したらいいのか分かりません。
その先の、原因は聞けなかったのですが
深入りする前に、辞めたほうがいいのかと・・・・
いろいろ力になれたらと思ってたんですが
思ったより、心の傷は奥深そうです。


■この相談への回答(一部抜粋)

奥様はいつ亡くなられたのでしょう。
まだ日が経ってないのでしょうか。
お子さんの年齢はいくつなのでしょう・・・


「難しい・・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
