

このページのトップへ戻る

場違いかもしれませんが

はじめまして。前からここのサイトの書き込みを読ませ頂いていましたが、はじめて投稿させ頂きます。
今、既婚彼と付き合い始めて4ヶ月がたちます。
もしかしたら、妊娠してるかもという症状が何個かあるんですが、お子様がいらっしゃる方も多いようですので、妊娠初期症状について教えていただけませんか?
ちなみに、今ある症状は高温期が15日位続いていて、体温は36.8度~37.1度位、
胸がいつもよりも張っている、炊きたてのご飯の匂いが
気になり始めました。一応、生理予定日は明後日なのですが…。
彼には、まだ妊娠の可能性があることは話していませんが、
慰謝料の話がまとまれば奥さんと離婚になります。
本当に場違いな質問なんでしょうけど、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。


「場違いかもしれませんが」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

彼女の妊娠

相談をしたくさまよって、ここにたどり着きました。相談させてください。

現在、既婚女性と不倫していて、その彼女が妊娠したようです。(妊娠したことは旦那へすでに話したとのことです)

私はゴムでの避妊をしてました。後から聞いたのですが、旦那とは避妊なしで、危険日が外へ出し、危険日以外は中へ出す、という方法をとっていたとのことです。

彼女いわくタイミング的に私との関係でできた可能性があって、そのことで彼女は不安に思い、私の避妊方法に失敗がなかったかを聞いてきました。
私は終始ゴムを装着し、事後は破けていないか確認していました。特に失敗はありませんでした。彼女にはそのとおりに話しましてます。

ゴムの避妊は100%じゃないのわかってますが、可能性的に私はどう受け止めればいいでしょう?
父親がはっきりしないならば、産むことを勧めないのですが…
今更ながら非常に後悔しております。どうかこんな私にアドバイスをお願いします。


「彼女の妊娠」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

祝!でも。。。。

はじめまして 皆様のアドバイスをお願いします

この度、私(独身)はバツ1の女性と来年3月に結婚する事になりました(9月に私の存在は知らないまま協議離婚済み)
彼女のお腹の中には私の子供がいます(来年4月出産)この事に疑うつもりはありませんが、離婚後300日以内の出生となるため、彼女の前夫の子に推定される事に該当する事になると思います。
このまま、出生届を提出してしまうと戸籍上は前夫が父となるため、それを避ける為に、彼女(もしくは自分)から「親子関係不存在確認」の訴訟を起こしてもらい、確認後に出生届を提出する事にしようと考えています。

ココで質問です。

1「親子関係不存在確認」は、前夫と生まれてくる子供に親子の関係がないと言う事を確認すると言う事だと思うのですが、「私と生まれてくる子が親子である」と戸籍上でも明確にするためには、認知する行為が必要だと思いますが、出生前に認知をしても受理されないと聞きました。どのような方法をとるのが良いのでしょうか?

2「親子関係不存在確認」をするために、前夫との話し合いがあると聞きましたが、前夫が知らない事をわざわざ伝えて、私を相手に前夫から訴訟問題を起こさせる様な事を可能であればば避けたいと思っています。(彼女と前夫は本年の4月から別居状態で事実上婚姻関係は破綻していました)言い換えると、前夫に知られないまま「親子関係不存在確認」をする事は可能でしょうか?

3もちろん社会的に認められていない行為から、子供が生まれて来てしまうので、彼女にも、子供にも申し訳ない気持ちはあるのですが、今後はこの二人を守っていく立場になるので、前夫から攻撃される様な事がないとは言い切れないと思います。こういった場合、前もって弁護士に依頼をしておこうと考えていますが、費用はいくらぐらいかかるモノなのでしょうか?

長文で申し分りませんがアドバイスをいただけたらと思い書き込ませて頂きました


「祝!でも。。。。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

間違っていますか?

はじめまして。
私は、現在22歳で、4歳年上の既婚者の彼と、不倫関係…になって、約1年が経ちます。不倫というよりは、彼にとっては、都合のイイ女なんだと思います。

正直、私達の関係が何なのか分からないんです。
お互い、不倫ではなく、体の関係にある友達だと思っています。だからといって、ヤリ友でもないんです。
お互い、まだ、若い方だと思っているので、遊び感覚に近いのかもしれません。
こんな私達の関係は、不倫になるのでしょうか?

彼には、2人の娘がいます。私は、奥さんとも顔見知りで、会えば話もします。子供たちも、私に懐いてくれていて、遊んだりもします。
彼とは、共通の友達が多いため、飲み会などでも会います。その友達の中には、私達の関係を知っている人もいれば、過去のモノだと思っている人もいます。
親友にも、彼との関係が続いていることを話していません。話せるワケがないし、話すつもりもありません。

彼とは、なかなか連絡が取れないし、私から、連絡することは滅多にありません。彼から、連絡が来た時のみ、メールをしたり、会ったりします。私は、私なりに自分の立場を、理解しているつもりです。女友達の内の一人であると…。

私にとって、彼は、特別な存在ではありますが、何の期待もしていません。当然だと思います。
彼の幸せを奪うつもりもありません。もし、私達の事が、奥さんにバレたら、私は、友達を失い、彼を失う。
彼も、友達を失うかもしれないし、周りからの信用も失ってしまうかもしれません。最悪、家族を失うかもしれません。愛する子供を…。

実は、私、現在、妊娠しています。彼の子です。
産む気はありません。
早ければ、今月中にも、堕ろします。
親友にも、家族にも、…彼にも話すつもりはありません。
彼は、「もし、デキたら、俺に言えよ」と、言っていますが、話しても、何も解決しないと思います。
彼への、負担が大きくなるだけ…。
彼に話して、「産め!!」と言われても困るし…、正直、「堕ろせ!!」と言われるのがショックだからです。
彼が、仕事をしているのは、家族を養うためであって、私の中絶費用を稼ぐ為ではありません。
私は、彼の負担にはなりたくない。
ホントは、堕ろすのは、怖いし、不安です。
彼との事、妊娠の事を、親友に話したい。隠し事をしたくない。でも、話せば、親友にも迷惑をかけるし、彼にもバレてしまう。
何よりも、今の関係を続けたいんです。
その為にも、彼にバレるわけにはいかないんです。

妊娠したのは、自分の責任であって、彼の責任ではない。
確かに、彼がいなければ、妊娠はしなかっただろうし、きちんと避妊していれば良かった…。でも、私自身、注意が薄くなっていたんです。自業自得です。
お腹の子は、私1人の子であって、彼との子ではありません。
こう考える私は、間違っていますか?(乱文でスミマセン)


「間違っていますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

こんなことに

今日は、始めまして。ここ最近緊張したままなので、震える手でキーボードを打っています。
どなたかに、アドバイスをしていただきたいと思い、意を決してここに書きこませていただきます。
ご面倒ですが、どうぞ最後までお付き合いください。
それと、今、精神的にすごくまいっているので、どうか、厳しいお言葉は控えていただけますよう、宜しくお願いいたします。

わたしは29歳で同い年の既婚者、子持ちの彼と1年くらいお付き合いしていました。
彼は一人暮し、お互い近くに住んでいたので、ずっと親密な関係が続きましたが、環境が変わった9月末に突然別れを告げられ、彼は家庭へと戻っていきました。
不倫につきものの、色んな、かなえられない約束、嘘などはさておき(もちろん、それにも十分傷つきましたが)、別れを告げられ、離れてから1週間後に、わたしの妊娠が発覚しました。

そういうわけで、連絡を取る必要に迫られ、何度もメールをしたり、携帯にも電話したり、あるいは自宅にも電話しているのですが、すべて無視されているようです。
携帯は電源が入っておらず、メールも読んでいないようで、挙句の果て、自宅電話はコードが抜きっぱなしです(あるいは受信拒否?)。
おそらく、家に戻った後、わたしとのことが、最終的に奥さんにばれ、彼自身のっぴきならない状況に陥ってしまっているのかもしれません。
どうしても無視されるようなので、彼の男の友人を装って自宅に妊娠のことを伝えるため手紙を書きました。
ですが、それも無視されているか、あるいは奥さんが処分してしまったかで、何の音沙汰もありません。

彼はわたしの妊娠を放っておくような人ではないと信じていたので、私自身、非常に驚き、またあせっています。
また、同時に彼は非常にいい加減でした。わたしが離れる前に「子どもが欲しい」と言ったら、「いいよ」と言って、
じゃ作ろうね、とその場の勢いなのか、そんなことになってしまったのです。しかも1度ではなく、何度も。
そして、僕の子どもがここにいるのかな、なんてことも言ったり。。。
まさか本当にできるとは思ってなかったのかもしれないですが。
わたしも、彼も、いい加減だという批判を受けるのは当然だと思います。わたしは、シングルマザーになっても産む気でいました。
ですが、今、こうなってしまい、少し迷いが出てきました。
妊娠について、相談にも乗ってくれないなんて。。。自分の弱さにもあきれてしまいます。

そこで、こんなことはしたくなかったのですが、最終手段として実家のお母様にお電話しました。
友人を装い、しかしきちんと名前を名乗り、緊急に連絡を取りたいとだけ言いました。
すると、女の直感からか、ものすごく冷たい態度で、「わかりません」とだけ、繰り返されました。
脈絡なく、ただ、その一点張りでした。
そして、忙しいから、と電話を一方的に切られました。
その後すぐ2度電話して、「少しでいいのでお話を聞いてください」と言ったのですが、「忙しいのですみません」、とまたもやこちらが話すすきもなく。。。

わたしは彼に迷惑をかける気もなく、ましてや家庭を壊す気もなく、
無論、彼の両親にも心配をかける気もありません。
ただ、どうすればよいのか、彼に相談したいだけなのです。
お金のことも、自分でなんとかするつもりです。
もちろん、1人で決めて、強く、生きていく事もできます。
ただ、今は精神的にまいってしまって、彼の助けがほんの少しでもいいから、必要なのです。子どもを産むまででもいいので。

要領をえない質問ですが、どなたか、どうすれば良いのか、アドバイスをいただけますでしょうか?
友人にも相談していて、色々助けてもらっているのですが、このままでは根本的に何にも解決しません。
何か、出口はないのか、考えてもわかりません。
泣き叫び、のた打ち回り、そんな日々が続いています。


「こんなことに」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

避妊

避妊製品は、コンドームやピルなどがありますが
みなさんは何を使われていますか?
それと、「妊娠しやすいのは、生理の何日前後・・」
とかありますが、どの時期なのでしょうか??
こんな質問ですみません。。


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫相手とのセックスの時には、いつも避妊しましょう。
安全日なんてないと思ったほうがいいんじゃないですか?・・・


「避妊」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

どなたか教えてください

こんなことに」というタイトルでスレッドをたてさせていただいたつぐみです。
過去ログに入ってしまいましたので、新しいものをたてさせていただきます。

みなさんに色々アドバイスをいただき、少しずつ混乱がおさまってきたのですが、いまだ彼の子どもを産むかどうかの決心がつきません。こんなことではすでに、母親になるには失格のような気がします。
もう自分が傷つかないためにも、連絡をとるのはあきらめよう、いずれにせよ独りでも頑張ろうと思うのですが、やはり彼からの連絡をずっと心のどこかで待ってしまいます。

前にも書きましたが、彼に連絡をとる手段が見つかりません。
電話線はぬかれたままのようですし、メールは15日以来チェックしてないようです。
妊娠の旨を伝える手紙も読んでいるのかどうかわかりません。
ただ、15日におそらくその手紙は届いており(もちろん彼が開封するように差出人は彼の友達の男性の名にしました)、その日を境にメールをチェックしてないようなのです。
わたしは、多分奥さんがその手紙を開封してしまって、大問題になっているのではないか、と予想しています。

そんなこんなで、わたしの妊娠どころの騒ぎではないかもしれないのですが、わたしも体調が悪くなってきましたし、不安で精神的なバランスがさらに崩れていきそうで恐いです。
もう、彼に頼ることは絶対にしないでおこうとは思うのですが、せめて彼の意向を聞きたいと思うのです。
今のところ、そのためには、彼の実家に連絡をとるしかありません。
わたしは実家に電話しても門前払いですし、こうなればきちんとした代理人をたてたいと思うのですが、どのような方法があるか、どなたかご存知でしょうか?

色々と調べてみたのですが、弁護士さんのお仕事ではないような印象を受けましたが、このような交渉や仲介も、弁護士事務所か法律相談所で頼めるのでしょうか。その辺がよくわかりません。
わたしは彼からお金をもらうつもりはありませんし、ただわたしとの話し合い(あるいは代理人を通しての話し合い)に応じてもらい、何を考えてるのか聞きたいだけなのです。
むしろ、ののしってもらってもかまわないし、どんな酷い言葉も覚悟しています。
ただ連絡がまったくないよりは、そのように酷いことを言われた方が、まだまし。前に進めるかな、と思っています。

言葉足らずな説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

結局彼との連絡をつけることに躍起になっている、自分の弱さが嫌になります。。。


■この相談への回答(一部抜粋)

気にしています。
体調に変化が出てきたようですね。心配です・・・


「どなたか教えてください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
