

このページのトップへ戻る

自業自得なんでしょうか…

はじめまして。
彼(既婚46歳、子供二人)は、会社の上司で、私は未婚29歳です。
彼とのことがよく分からなくなってしまい、ご相談いたしました。
彼とは3年弱付き合っています。
ところが、デート代(食事やホテル)や旅行代はすべて私持ちなんです。
ドライブへ行く場合も高速代も全て私が払っています。
彼へのプレゼントも総額100万円はくだらないくらい…
2度の中絶費も出してくれませんでした。

付き合い始めの頃には、安いけれどファッションリングや、バックを誕生日にはプレゼントしてくれていたのですが、
最近はなにも…

奥様にバレない為にも仕方ないのかも…って、一応は納得していたのですが。

やっぱり不倫だから、自業自得なのでしょうか。
彼のことは本当に愛していますが、このままではお金が続かないので、
会いたくても、会うのを控えてる自分がいます。

なにかアドバイスあったら、教えてください。
よろしくお願いします。


「自業自得なんでしょうか…」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

14歳差の恋

こんにちゎハジメマシテ。
今19歳のみゆです。
実は今・・33歳の人と恋愛してます。
バイト先の店長ですけど・・向こうから好きになってくれて
半年以上付き合ってるし、お互い真剣です。

でも相手には奥さんがいます。
更に、相手は今の段階で既にバツイチで、前の奥さんとの間の子供に養育費をはらっている状態です。
しかも今の奥さんは・・結構頭がおかしい(というか結婚してから性格が180度変わったらしく)
相手がメールを返さなかったら、帰ってから包丁で布団とかジーパンがボロボロにされてたとか・・

本当にワタシは真剣です。
凄くスキ・・
でも今の状態で離婚にもっていくわけにはいかず、相手から離婚してくれるのを待っている状態です。

しかも相手はお金持ちじゃありません。
家のローン・養育費・ガソリン代・生活費・・
それをギリギリでまかなってる・・。
この人と結婚しても将来うまくいくかもわかんないし・・
何かもー誰にも言えずグチャグチャで書いてみました。
何かどんな意見でもいいので、お願いします・・。


■この相談への回答(一部抜粋)

私彼は、今の奥さんとどんなふうに知り合って結婚したのでしょうね。
彼女は、前の奥さんや養育費のこと承知で結婚したのでしょうか。
やっぱり揉め事の一番の原因は、お金だと思うんですよね・・・


「14歳差の恋」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

お金ってどうしてますか?

わたしは20代未婚で未婚の彼がいます。
不倫中の彼は30代既婚子供二人です。つきあいは二年半になります。

一時はひどく悩み、未婚彼と別れて不倫彼と一緒になりたいなんて考えたこともありました。
でもそんな思いは私だけだったようで、不倫彼ははじめから今まで変わらず家庭が一番という考えでした。

この掲示板を見るようになり気持ちも落ち着いてきて、冷静に今の自分の状況を考えられるようになってきました。
そしてみなさんに聞いてみたくなりました。

わたしと不倫彼は会うのは仕事後、ご飯を食べに行きホテルへというパターンがほとんどです。
食事代、ホテル代、いつも割り勘です。
最初に私がそうしたいと言って、それが今まで続いています。
収入は確実に不倫彼の方が多いのですが、お小遣い制で自由に使えるお金はあまりないのかなって、気をつかったのですが。

みなさんはお金はどのようにしていますか?
なぜこんなことを聞きたいのかなぁって考えてみると、自分から言い出したことなのに、わざわざ、より都合のいい相手に自分でしてしまったのかなぁと少し後悔があるからなんです。。
不倫彼は2回に1回は、今回はいいよって言ってくれます。
でも私はいつも無理にでも渡してしまいます。

やはりたまには甘えたほうがよいのでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

私も始めの頃は、ホテル代以外は割り勘でした。
けれど、いつの頃からか、彼のほうから「出さなくていいよ」と言ってくれて、1円も出していません。
結果としては、それでよかったと思っています・・・


「お金ってどうしてますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

気づいたのかも・・・

以前ここでスレを立てて多くの方に読んでもらいました。(前スレッド
しかし、何日か前に相談したことですが、今日の彼からの言葉で答えが出せたように思います。

最近電話していても、ほとんどと言っていいぐらい「お金」のことが話に出ます。
車が壊れてしまいその修理費が結構かかると今日ももらしてました。
そこまではいつものことだったので適当に流していたんですが、「俺のこと好きなら何万が貢いでよ。そしたら会いに行けるしさ」と本気で言われたんです。
返事は言葉につまって笑うしかなかったんですけど・・・
不倫相手にこういうこと言われた人いますか?
かなりショックだったし、私はいったい何なの?って思いました。

彼と私の家は結構離れてるので、車がないとちょっと移動は難しいんです。
でもそういうふうに言われるとは思ってませんでした。
でもお金の話が終わると、これもまたいつものように「会えなくて寂しい」とか「早く会いたい」と言ってきました。

お互い好きだから別れたくないと前書いてたのですが、今日の言葉で一気にさめ、別れる決心がついたような気がしたんです。
みなさんなら別れようと思いますか?
いえ、別れた方がいいと思いますか?
ぜひ意見聞きたいです。

彼(21歳・妻子あり・土木業) 私(20歳・学生)


■この相談への回答(一部抜粋)

百年の恋も覚めるようなせりふですね、こりゃ・・・

「気づいたのかも・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

助けてください

既婚、子供3人の彼とつきあって7年になります。
付き合い始めて3年目くらいの頃、彼は仕事で大きな失敗をして、多額の借金をつくってしまいました。
その頃、彼は世間一般にいうエリートでした。
その後、彼はそのことが原因で転職しました。
私は彼に助けてほしいと言われ、借金をつくってから現在に至るまで、毎月支払に足りない分を助け続けてきました。
少ない額ではありません。

奥様はこの借金の事実は知りません。
彼は、離婚すると言い続けてきましたし、私も彼と一緒になりたい一心で助けてきました。
常識では助けるなんてとんでもないことだ、と頭ではわかっていましたが。
ただ一緒にいたかった。彼の疲れきった顔を見ていられなかった。

奥様は、私と彼のことは、付き合い始めて半年くらいの頃から知っています。
興信所に調べられたんです。
これまで何度も奥様から電話があり、話合いだったり、無言、いやがらせがありました。
私はそのつど、何も知らないで通してきました。

彼とは借金のこと、離婚のこと、将来のこと、これまで何度も話をしました。
先日も、「これ以上出すのはもう限界、私はもうひとりでは生きられないよ。私と結婚することを確約して。じゃないと、これ以上助けることはできない。」と、もう苦しくて精一杯伝えました。
そうしたら彼は「一緒になるよ。」そう言いました。
「離婚の話はもうあっちがいれた弁護士と話しをしてる、離婚届はもう書いて向こうに預けてある、金銭的な問題だけだ、向こうが納得しない、あと3年待って、上の子が成人するから、」と去年から聞いています。

今日彼に会っている時、奥様から彼の携帯に「お父さん、今から駅に行くけど、携帯家に忘れてきちゃったから!」っと電話が聞こえてしまったんです。
彼も番号通知されていなかったので、おもわずとってしまった電話。
もともと不安に押しつぶされそうだったのに、さらに突き落とされた感じでどうしたらいいか。

もう別れたい、苦しいから。でも離れたくない。
別れたら、これまでの私のお金はどうなるの?どうしたらいい?
やっぱり愛してる、どうしたらいいんでしょう。

今は苦しい。


■この相談への回答(一部抜粋)

この彼は、本当に離婚話は進んでるんでしょうかね?
付き合って3年目頃からで、計7年付き合ってるって事は・・・4年も経済的援助されてるわけでしょ??
4年は、長すぎませんか?
もっと早くに、気付くべき点がたくさんあったでしょうに・・・


「助けてください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/545.html

このページのトップへ戻る

不倫以前かもしれませんが・・・

皆様、はじめまして。28歳独身です。
タイトルにもありますように、不倫ともいえない、また不快に思われる方もいるかもしれませんが、よろしくお願いします。

東京に住む20歳年上の男性が、大阪に出張で来るので、2年間ほぼ毎週会っています。
そして、その人は私に毎回お金をくれます。
私も、軽い気持ちで「一線を引けということなのだな」と判断してお金を貰ってしまい、今考えればまるで商売女のようなことをしてしまい、それが浅はかでした。

2年間も会い続け、私は未だにその人が既婚者なのか独身なのか、既婚歴があるのか知りません。
立ち入ったことが聞けないのです。(もちろん、名前やお勤め先などは知っています。)

私はすでにその人に対して「一線を引く関係」の気持ちではありません。
「お金は要らない。」と言いたくて悩み続けています。
でもそれを言うと、彼にはそんな気持ちが無かった場合、もう会うこともできなくなるかもしれません。
それが怖いのです。
2年間も付き合ってきて、そんな思ったことも言えないのか、と思われるかも知れませんが、いつか会えなくなる日が来るとしても、私から会えなくなるようなことはしたくないのです。

やはり、言わないほうがいいのでしょうか?
こんな関係は、いくら好きでも終わらせるべきなんでしょうか?
相談というよりも、愚痴っぽい内容になってしまい申し訳ないです。


■この相談への回答(一部抜粋)

なんだか不思議な関係ですね。
会話の中で、彼の生活は見えてこないのかな?
2年間毎週の逢える中なのに、彼の周りが見えない会話でいるのが不思議です・・・


「不倫以前かもしれませんが・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/576.html

このページのトップへ戻る

今更こんな質問ですが・・・

W不倫していたみみぃです。
彼の奥さんから年賀状が届いたことで相談させていただきました

彼は「嫁はそんなことする人じゃない」とかばい、あたしはそんな彼の態度に嫌気がさし、結婚しようって言ってくれてたのに、それを問いただすと「別れ話は一向に進んでない」といわれて、彼とは別れる決意をしました。

「結婚できると思ってあたしが用立てしたお金を返して欲しい、年賀状であたしの存在は奥さんにはうすうすわかってるのでしょ?キレイに別れましょう」と言うと、彼に、「お金は借りたものじゃないから返す義務はない、確かに結婚する気がないのに期待を持たせた俺も悪いけど、勝手に思い込み続けたお前も悪い、年賀状は結婚結婚とせっつくお前を黙らせるために送ったものだ」と言われたんです・・・

用立てしたお金を慰謝料として返してもらえないでしょうか?
確かに借用書は無いですが、結婚するからと言いながらお金をせびってたのは詐欺のようなものだし・・・

子供を抱えての離婚には、1円でも多くお金が欲しいのが現実なんです。

彼の会社の同僚があたしの友人なので、その人を通して彼に返済を求めようと思ってますが、会社の人たちに知られるのも彼が可哀想な気もするし、奥さんから慰謝料を請求されると困るし、中々ふんぎれません。


■この相談への回答(一部抜粋)

酷い・・・
年賀状は、結婚を黙らせる為?お金は、借りたものじゃない??
やっぱ、お金借りる人というか、用立ててもらう人って、ろくでもない人が多いのかしら・・・


「今更こんな質問ですが・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/651.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
