

このページのトップへ戻る

相談にのってください

おねがいします相談にのってください。
私は21歳の大学3年生です。1年半付き合っていた彼といま修羅場になっています。
私はもう1ヶ月以上前から彼に対して好きだという気持ちはなくなっていました。このままではいけないと思い彼に別れを切り出しましました。はじめ私が泣きながら謝っていたときは『俺も悪いからもう別れよう』と言ったくせにあとになって『そんな勝手なこと許さない』って言ってきたんです。
たしかに彼はいろいろと私につくしてきました。食事をおごってくれたり、私が行きたいと言ったところにつれってってくれたり、それに私は彼に離婚を迫っていました。
彼は『今までつくしてやって離婚までしそうなくらい追い込んでそんな勝手なことは許さない』と怒って私に20万を要求して払わないと親にばらす。バイト先に行く。学校まで行くと言ってきたのです。
それは困るのでなんとか説得したんですがどうしても別れてはくれません。
それになんだかほんとに離婚しそうな勢いで…〔でももとから夫婦仲は悪かったのはほんとみたいだけど。それに出会ったときはバツイチだって言ってたし。別居してたって聞いてたけどそれも嘘だったみたい。〕
離婚したらもう私は逃げれないと思います。いま彼と話し合いをしているんですけど『別れてやるからお前も俺をここまで追い込んだんだから奥さんにすべて話してみんなで話し合いをする』とか言っています。
奥さんに言われたら絶対うちの親にも話はいくでしょう。それだけは絶対避けたいけどもうここまできたら親にも言うしかないと思っています。
彼に『お前は自分のことしか考えてない』って言われました。ほんとそのとおりだと思います。自分でまいた種だけど反省しています。いまさら言っても後の祭りだけど…
きついアドバイスは覚悟しています。お願いですから誰か相談にのってください。


「相談にのってください」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

突き放したほうがいいのかな?

初めまして、相談にのって下さい。
私は既婚の30歳で、23歳の独身学生と付き合っています。
気持ちは私も彼のことを大好きですが、まだ付き合いも短いので家庭を壊してまでというほどの気持ちはありません。
ですが、彼は独身で、私が結婚しているという事実を分かって付き合ったものの、やはり辛い現実にぶち当たって、ひどく悩んでいます。
頭では私が既婚だということを割り切ろうとしているのでしょうが、感情の面ではやはりコントロールできないみたいです。
やはり好きな彼が悩んでいるのを見るのは辛いし、自分が既婚で自由に動けないし、彼が悩んでいるときも傍にいることは勿論できません。
彼のことは大好きです、勿論これからも一緒に楽しい時間を過ごせればいいなぁ、とは思いますが自分のエゴのような気もします。
彼は学生で普通の彼女を見つければここまで辛い思いもしないのに、既婚の自分に縛り付けておいていいのだろうか?とも思います。
私も辛いけど、突き放して別れたほうがいいのだろうか?と考えたりもするのですが冷静に考えることが今できません。
皆さんならどう思われるか、どうされるか、ご意見を聞かせて頂ければと思って投稿しました。
宜しくお願いします。


「突き放したほうがいいのかな?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

間違ってますか?

私(バツイチ・小6女の子と二人暮し)彼(妻子1、私より6歳年下)彼の子を7月に堕胎手術しました。
供養は2人で行って来ました。今も関係は続いてます。
でも苦しくて私から「もう終わりにしない」ってメールしました。
でも「好きなら一緒にいよう」ってメールありました。一緒になんていないくせに・・・

そのあと会えた時にたくさん話し合って、結局別れませんでした。
それでもやっぱり苦しくて一昨日又別れ話を出しました。
私の思いも矛盾してるんですけど。
彼に「離婚して私と一緒になって欲しいとは思ってないし、実際再婚願望もない。今のままでいいんだけど・・・奥さんを抱いた体で私を抱いて欲しくない。」でも彼は「かみさんを抱くのは子供が欲しいから、ゆかを抱くのは愛してるから」って言われました。
2人の間で嘘は付かないことにしてあるので彼の正直な気持ちでしょう。
一晩寝ずに考えて「何があっても子供が生まれても私に対する想いは変わらない」そう言った彼の言葉を信じて・・・変わらないはずはないないとわかっていても・・・
今は彼を愛してるから傍にいたい、彼が私の存在を必要とする限り、そして私が彼の存在を必要としてる限り。。。一緒にいたい。。。
ずるいのかもしれません、彼の家庭は壊したくない、でも自分を愛してて欲しいなんて・・・「結婚と恋愛は別だから私とは恋愛がしたい」そう言う彼に私も同意しましたが・・・こんな考えかた間違ってますか?

・・・すいません文章がダラダラと長くなってしまって。


「間違ってますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

もう終わりなのかな。

こんばんわ。周りは不倫に否定的な人が多いのでここで相談させて下さい。

私は彼氏がいるのですが、他に好きな人ができました。
数年前バイトしていた店の店長で奥さんと子どももいます。
バイトを辞めた後もたびたび会っていましたが、今年の6月初めて2人きりで会い、それから3回ほど飲みに行きました。
会うたびに好きになってしまいました。しかしお互い仕事がすごく忙しいため9月以降は一度も会ってません。
その間は、メールのやりとりを毎日のようにしてました。送るのは私の方からが多くて、それでも必ず返事を返してくれました。気を使っているのかなと思い、「返事は気が向いた時だけでいいよ、送ってくるのもうっとうしくなったときは、はっきり言ってね」みたいな内容のメールを送りました。
その後、彼から1度もメールが来なくなったんです。
3回(そのうち2通は疑問系)のメールを送っても返ってきません。ちなみに彼は私が彼のことを好きと知っています。
私は、これからもたまに2人で会えれば幸せでした。
送ってこないでなんて実際言いにくいからこのような形で
縁を切ろうとしているのでしょうか。
はっきり言われないと心のどこかで待ってしまって辛いです。でもこれを気に終わらせるべきでしょうか。
家も離れているし、電話もしたことがないのでメールだけが
連絡の術だったので本当に悩んでます。


「もう終わりなのかな。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

このまま・・・

みなさん初めまして。
私は不倫し始めてまだ1ヶ月ぐらいのいわば初心者です><
彼との出会いはどうってことなことだったのですが、1ヶ月前ぐらいから彼に奥さんがいることを承知して、不倫の関係がスタートしました。最初は戸惑いました。不倫なんてしたことないし、私には今彼がいないし、彼には生まれてまだ2年ぐらいの子供もいて・・・最初は気が引けたんです・・・実は私の家族は父親の不倫で離婚していて。
でも、今まで人を本気で好きになることなんて全く知らなかった私が、初めて次に会う日を待ちきれない思いになったり、彼を思って会いたくて、それしか考えられなくなったりしました。
今まで何人か付き合ってきたけど、相手が自分をどう思ってるかどうかも無関心だったような私でしたが、彼が私を1日のうちでどのくらい考えていてくれるのかとか、本当に好きでいてくれてるのかとかってすごくすごく気になって・・・なんかこんな自分に自分ですら付いていけてないような感じ・・・
これが恋なんですかね~!?20を過ぎて初めて恋を知りました。ただ、不倫の関係になる前に、あくまで私は2番手で、どんなことがこの先起きようと奥さんと別れることはないと言われました。私もそれは今でも承知していますし、自分が片親で苦労したので、私のせいで別れてしまうのは絶対に嫌で。
だから奥さんと別れてほしいなんて言ったこともないし、思ってもいません。ただ、こんな風に予想外に気持ちがかき乱されて、いつか私だけのものにしたいなんて気持ちがわいてきてしまうのかもしれないと思うと、怖いし、そうは絶対ならないと言い切れない気がするんです。
私は来年実家に帰ります。就職するんです、今は学生なので。
彼とはそれまで、ってことになってます。最初はそれを承知していたけど、私はそれが辛いです。彼も辛いと言ってくれます、実家に帰っても会おう、と。でも本心なのかな?
もうかなりはまってしまっている彼のこと、もうこれ以上私が私でなくなってしまうその前に、私は別れるべきなのかな、地元の友人で告白してくれた人がいます。昔から知っている誠実ないい人です。でも全然心惹かれません。夢中になれません。胸が痛くなりません。でもそのほうが私のためかもって思うときもあります。
彼とのこれから・・・・このままの関係を続けて、先に一体何があるのかな?わかんなくなっちゃいました。これ以上の関係を望むのは贅沢だってわかってます。でも何もかも見えなくなっている私に、第三者の冷静な意見をいただけたら嬉しいです。


「このまま・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

つらいです

先日、ここで相談させていただいてから、彼にお別れのメールを送りました。私の気持ちが子供にまで影響を与えるようなことは不本意だし、私のためでなく、彼自身のために離婚するならしてほしいという気持ちで。私の気持ちそのものが、今は彼の未来を曇らせる状況になっていると分かったから、そうしないためには私はあなたを忘れる覚悟をもつくらいの強い覚悟でお別れしないといけないと。

ここで書くほど上手には伝えられませんでした。

数日後、仕事の帰りに軽く食事をして、彼がどういう風に受け止めたのか、きちんと伝わっているのか、確かめたくて、聞いてみました。一言「わかってる」とだけ。私も珍しく何も言うことができなくて、彼の目の前で、泣くでもわめくでもなく、疲れきったどんよりとした顔をしていたと思います。

もう携帯でフレンドリーにメールのやりとりをすることも止めようと思って必至に我慢しています。今日になってまた涙が出ました。やっぱり彼が私に言ったことはウソ、というか、そんなに本気じゃなかったんじゃないか、実は夫婦仲良かったりして。。。案外私から別れを言われてほっとしてるんじゃないか、などなど。次から次へとネガティブな考えが浮かんできます。なんとなく、私がふと彼の前から姿を消したらどうなるんだろう、やってみようか、とか本当に馬鹿なことが浮かびます。自分でバカだなと思います。そしてまた涙が出ます。そんなこと、しないくせに。

寂しさと悔しさと不安と、もうごちゃまぜで。忘れられるものなら忘れてしまいたいです。

もう彼もいなくなったから、ここでしか言えなくて、書くことで乗り越え得られないかななんて考えています。暗くてごめんなさい。


「つらいです」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

初投稿!不倫をしてはや1年。

はじめまして。
初投稿します。哉子といいます。
私は、不倫しています
彼とは、知り合い5年。
元々付き合っていた私たちなのですが別れてしまい、彼は去年の今頃結婚してしまいました。
彼が新しい彼女を作っても私達の関係が続いて今に至っています。

いま26歳です。(彼も同い年)周りの友達も結婚してくると、私も真面目に彼氏を探さなくてはいけないのかなぁ。と思うんですけど、私の不倫相手があまりに顔も性格もすべてが私のタイプそのもののパーフェクトなので別れられずにズルズル・・・。
彼とは付き合ったまま他の相手を見つけていきたいという私は自己中過ぎますか?
彼が離婚して私のところに戻っていてくれたら・・・ですが、彼の両親も弟も離婚経験があり絶対離婚したくないんですって。
でも、哉子とも離れたくないといいます。(彼も自己中ですよね!)哉子は結婚しないでとまで言う始末!!
会っているときにじかんを気にしたり、人目を気にしたりしているときが一番辛いです。
そして、彼が家庭の話をしているときが辛いです。

本当に自分が結婚したいと思っているならば、彼とは別れるべきでしょうか?


「初投稿!不倫をしてはや1年。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
